あきらめないでいこう^^
一昨日書きのものですが…
ほんとは全く別の長〜い文章を書いて出す予定でしたが、たまたま目に入ったこの文章の方がタイムリーだったので、急遽変更でこちらを。
Don't be afraid to start over.
This time yuo're not starting from scratch.
You're starting from experience.
~anonymous~
やり直すことを恐れないで。
今回はゼロから始めるわけじゃない。
経験から始めるんだよ。
〜詠み人知らず〜
何がタイムリーだったかというと・・・
昨日、5月7日、水瓶座で冥王星が逆行を始めました。
冥王星って、太陽の周りを一周するのに約248年掛かります。
一つの星座には、なので、20年ちょい滞在している計算になりますね。
でもって、一年に一回は逆行をするっていう・・・
それも5ヶ月?
冥王星といえば、破壊と再生、根底からの変容、死と再生、まさにtransformation の星。
ここ数日、素晴らしい占星術士の方々が、深くて濃い星読みを綴られてます。
工藤はまだまだ「たまご状態」なので(笑)多面的・重層的に語ることなんてできませんが、主観交えてほんの一端をちょっとだけ。
この数年、頑張って続けてきたけど、結果ひとつ出せなくて諦めかけていること、何度やっても上手くいかずに放置してしまっていること、やってもやっても、また振り出しに戻ってきてしまうこと…
そこ、諦めないでいい、ここからまた新たに再生なんだと。
何よりやってきた経験が、しっかりまだまだ生きています。
やり方も方向性もゴールも、見た目にはすっかり変わってしまうかもしれません。
トランスフォーメーションだから。
そやから、根底からの再生で、ここから、リ・スタートすればいいんだと思うのです。
(↑ と、ある意味、自分に云い聴かせている)
さすればそこに、超弩級の軌道修正が現れて、新しい展開が観えてくるかもなのです。
当初、目指してたものとは全く違うものになってしまうかもしれない。
でも、大丈夫なんですよ、どこかで何かが繋がっているから。
死と再生って、そういうところにも現れてくるんだと。
なんか、こんなことを考えてた時に、この文章に出会ったので、やっぱりこれって偶然ではないと思うんですよね。
何より、世の中の全てって云っていいくらいに、総べているのは「必然」なんだと感じています。
長〜い文章は、また気が向いたら。笑





最近のコメント