« 時代 | トップページ | 藤原京跡の蓮池・・・その1 »

2026年7月21日 (火)

奈良へ

朝7時前の電車に乗って2時間。
耳成駅からはてくてくあるいて藤原京へ行ってきました。
念願の…笑…藤原京は6年振り。
正確には2年前かに5分ほど立ち寄ったんですが、そのときはほんとに5分くらいなものでしたので、実質6年ぶり。

途中、道を間違えてしまいまして(笑)右折するところを素通りして真っ直ぐ行ってしまい、結局30分ほどプラスの歩行行となりました。
が、個人のご自宅敷地内にあるハスを観ることもできて、それはそれでラッキーでしたよ。

ですが、とにかくかなり相当めっちゃ暑かった。。。
暑さに強い工藤も、汗だくになって帰ってきましたよ・・・

帰るなりハイボール。笑
そして、今もハイボール飲みながらです。ごめんちゃm(_ _)m

藤原京のハスの写メは、3回くらいに分けてアップさせていただきます。

今日はとりあえず先に・・・

↓ 畝傍山

Img_2676

↓ 畝傍山と鳥さん

Img_2682

↓ まほろばの山の稜線

Img_2680

↓ 耳成山

Img_2679

大和三山、大好きです。
天香山が写メ距離にないので撮れなくて残念。

ということで、本日の指令・・・

『ハレー彗星掃除は・・・』← アメブロ記事です

❶今日はお休み

または

❷カーテン洗い

または

❸追いついていない箇所を

やる日にしましょう

ということですので、暑さでクタクタの工藤はカーテンを2枚洗っておきました。(洗うのは洗濯機くんですが…^^;)

Img_2743

今夜はこれから、生徒さんのカリの文字添削です🖊️

| |

« 時代 | トップページ | 藤原京跡の蓮池・・・その1 »

「日々のこと」カテゴリの記事

「写真」カテゴリの記事

「風水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代 | トップページ | 藤原京跡の蓮池・・・その1 »