« ことばのちから〜エデュアルド・ガリアーノ | トップページ | 中之島バラ園…その2 »

2025年5月26日 (月)

中之島バラ園…その1

大阪中之島のバラ園へ行ってきました。

お天気が、良くないっていうか、ずっと曇り空でしたが。
去年は初旬に行ってきたんですよね。
今回はもう下旬です。
雨上がりの今日は、どうかな〜って思ってましたが、やっぱりというかなんというか、ちょっと「旬」を過ぎてしまってましたね。
少し残念です。

でも、写メも撮ってきたので、こちらにも残しておこうかと。

20枚くらいしか撮れてませんが、2回に分けて置いておきます^^

2025052619

2025052617

2025052615

2025052613

2025052611

2025052609

2025052607

2025052605

2025052603

2025052601

真っ赤な薔薇ってのが苦手で、大輪の薔薇も苦手かな。
なので、小ぶりの薔薇さんたちを探してました。

去年はお天気が良すぎでかなり暑かったのを覚えてます。

来年は…と云いたいところですが、そろそろ「来年」は無いものと思って動いていかないとダメかもしれない様相になってきてます。
わかっている人はわかっているんだと思いますけどね。

こんな話をしても、ただただ「アタオカ」扱いされてしまうこの国の悲しさを日々噛み締めてます。
もう「手遅れ」に近いのかもしれないですね。

それでも生きていくしかありません。

エドモンド・バークの言葉を思い出します。

「絶望するな。
 たとえ絶望したとしても、絶望のうちで働き続けろ」

| |

« ことばのちから〜エデュアルド・ガリアーノ | トップページ | 中之島バラ園…その2 »

思うこと」カテゴリの記事

ことばのちから」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ことばのちから〜エデュアルド・ガリアーノ | トップページ | 中之島バラ園…その2 »