« ハナミズキの季節ですね^^ | トップページ | chatGPT その後^^ »

2025年4月25日 (金)

呉竹の筆ペンアイライナー

てか、工藤が化粧に目覚めたとか、そういうことではなく…(^◇^;)

CLA(日本カリグラフィースクール)の関西ラストのマスターコースで同期だった「マッキー」。
現在、「呉竹」で技術開発部の次長。
めっちゃ偉いさんやん!

そのマッキー次長が中心になって開発製品化したのが、この「筆ペンアイライナー」です。

先日の産経新聞夕刊に掲載されていたらしく、同じく同期の「くりりん」さんから連絡がありました。
検索してみたら、Yahooニュース等々にも上がってましたね〜

マスター同期のメンバーが大活躍ってことで、工藤も嬉しく思います。

マッキー次長によると、

「お化粧筆ペン、ご好評をいただいております。オススメはリキッド・アイブロウです」

「あんまり店頭売り、してないんで…手に取りにくいですが。
 アイブロウは正直とれにくいのでオススメ〰

 私もあまりメイクする方ではないですが眉毛だけはコレ外せません」

とのことです。

ちなみに、creemaの呉竹サイトには、詳細が載っています。

創業120年の筆ぺんメーカーが本気でつくったアイライナー&アイブロウ「くれ竹 お化粧ふでぺん」

で、こちらからがYahooニュースの記事。
マッキーは一番左の方。
どうでもいいことですが、工藤は同期の時からファンです。笑
去年は数年ぶりに、「くりりん」の個展でお会いすることができました^^
Img_1902_20250425133701 
Img_1903_20250425133701
Img_1904_20250425133701
Img_1905_20250425133701
Img_1906

同期メンバーからのコメント(グループラインから)

・めっちゃ種類あって迷います! しかも安い!
・化粧せんけど欲しくなってきた
・眉毛剛毛だけど、特に夏は重宝しそうで気になります

・・・なんか、工藤も欲しくなってきた・・・笑

以上、同期メンバーの大活躍のお知らせでした。

 

このメンバー、みんな、かなり個性的で、それぞれがそれぞれの場・立場で、めちゃくちゃ頑張ってはります。
これもまた嬉しいことです^^
みんな、これからも、絶対に元気でいてくださいね。

 

そうそう。
呉竹の「顔彩耽美」は工藤もたまに使ってます^^
ずいぶん前に、とても大切な友人からプレゼントしてもらったものなんです。
これ、かなり使い勝手が良くて便利です。

オススメです。
是非是非使ってみてください。

| |

« ハナミズキの季節ですね^^ | トップページ | chatGPT その後^^ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハナミズキの季節ですね^^ | トップページ | chatGPT その後^^ »