桜2024・・・(1)
去年の今頃は、来年(=2024年の今年ね)は、桜を普通に見れるんやろか???って、真剣に思ってました。
年が明けてからも、年の初めからいろんなことが起こされていたので、3月4月はかなりヤバイかも?とも思ってたりもしたので、ちょっとだけホッとしてます。
それでも、ほとんどの人が気づかない現状の中、あれこれと気を散らされている内に、着々と◯◯は進められてます。
いい加減、気づいてほしいです。人生、詰まれてしまいます・・・
というわけで、今年の桜をこちらでは2回に分けて残しておこうと思います^^(ほんま、写メばっかりになりますけど…^^;)
まずは住道から。
これは、4日の木曜に、伊丹のカリグラフィー教室から戻って来てから写メりに行って来たもの。
いい感じに咲いてくれてましたね。(5枚目まで)
ここからラストまでは、仕事で行った八尾の現場近くにて。
↑ ↓ ハロと一緒に。
「桜」といえば、いつも思い出すのが、新海誠さんの『秒速5センチメートル』。
で、これ、主題歌は山崎まさよしさんなんですが、そうではなくて、Sean North っていうグループ(Lumi さんて方がヴォーカル=めっちゃ声が素敵です^^🎶)の『ソメイヨシノ』って歌を使って作ってはる「MADムービー」(?)がYouTubeで観れるんですが、これがよくできてまして・・・
【奇跡のシンクロ】秒速5センチメートル+SeanNorth/ソメイヨシノ〜桜の木の下で〜
↑ ↑ ↑ これなんです。毎年、この時期になると何度も流して聴いてたりします。
(画面貼り付けられないのが悔しい!!! アメブロの方には貼り付けておきます)
なんていうか、ストーリーにめっちゃ合う歌詞でもあって、結構切なくなります(^^;;
なんしか、出来が「完璧」なのです!!!
よかったら、一度チェックしてみてください♪
てことで、今日はここまで。
続きは次回に。
| 固定リンク | 1
「日々のこと」カテゴリの記事
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- たぶんラストかな?の「たまご二つ追加」^^(2026.06.04)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- 明日から6月(2026.05.31)
「写真」カテゴリの記事
- 今日の空写メ(2026.05.30)
- night in gale(2026.05.28)
- 言の葉の庭(2026.05.26)
- モンシロチョウ(2026.05.25)
- 今日の空は・・・(2026.05.24)













コメント