melody
頑張って、日々切ってます。^^
が、やっぱり、肩凝り・首凝りは避けられないので、たまに頭痛にやられてしまいますね。^^;
その度に、湿布貼って対応。
今日は、そんな日でした。
あとは、指に食い込むハサミの持ち手…(^◇^;)
これは、かなりヘビーな感じなのです。
1月の20日から、事情があってずっとやってきているのは、同じ図案の切り絵を複数枚切るっていう作業。
平均したら、1日に5つ、時間にしたら2時間ちょい。
一つ25〜35分くらい。
これをほぼ休むことなくやってます。
こんなこと、これまでしたことがなくて、ある意味、新鮮で楽しさもあって、なかなかおもしろい。
(ちなみに、一つに掛かる時間が ↑ な感じなので、難しいことはしてないんです。)
そんな日々ですが、この作業をずっと続けてたことで、先週のミモザカラーのチョウチョ「mimosane=ミモザーヌ」も、想定以上にトントンと進みました。
なにがしかの「流れ」みたいなものを感じます。
それはそれとして、ちょっと気分転換で一舞もののミニチョウチョを切りました♪
幅、7センチくらいかな。
名前は…なんとなく眺めてて「melody」って言葉が浮かんだので、そのまま名付けました。
40分くらいで切ったかな。
このチョウチョの図案自体は、過去作と今作とのミックスみたいなものです。
昨日はアメブロに書いたんですが、切りながら思ったのは、やっぱり自分はチョウチョが好きやな〜って。
そうそう。
汎用の名刺を作りました。
今日、届いたんですが、こちらの名刺、表にも裏にもチョウチョが載ってます。
「🦋」⇦ このまんまのモルフォです^^
そろそろ活版名刺も作らないと、残・僅少状態です。
これは、どうせなら、自分でデザインしたいですね^^
さて…
明日は休みなので、10くらい切れたらいいなと思ってます。
がんばろ♪
| 固定リンク | 0
「日々のこと」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- たぶんラストかな?の「たまご二つ追加」^^(2026.06.04)
「思うこと」カテゴリの記事
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- 明日から6月(2026.05.31)
- night in gale(2026.05.28)
- 今日は「カリ教室 in 伊丹」でした(2026.05.27)
「アート」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)
「切り絵」カテゴリの記事
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- to Andrew & Kerry(2026.02.21)
- 今年の一舞目🦋(2026.01.08)
- 初切りしてます✂️(2026.01.08)
- 復活からの3舞め(2025.11.03)



コメント