ウィークリーカリグラフィー 2
10日ほどもアップしてなかったんですね^^;
年頭のぎっくり腰からこっち、いろいろありすぎて、かなり低空飛行をしております。
ウィークリーカリも、今回は休もうかと思ったりもしたんですが、流石に新規で始めて2回目でポシャルのは酷すぎるし…というわけで…
月曜に踏ん張って書きました。(アメブロの方にはすでにアップしています…というか、こちらにアップする気力がなかなか出なくて、今日になってしまいました)
今回は、誰かの引用ではなくて、Instagram のフォロワーさんの詩文。
前回のアップの後、Insta の方に、フォロワーさんの一人からメッセがありました。
何かと褒めていただいて恐縮してたんですが、工藤の書いてきたもの読んでて、こんな文章をと。
Peaks teach great things.
You find immence pleasure once you overcome the challenges it offers.
At the same time, it reveals a new, vast horizon that lets you see for yourself how small you truly are; also were the previous challenges.
Learned is the one who doesn't let the fog of peaks to blind him, rather upgrades his vision to the newly found vastness.
「これ、誰の文章なん?」て訊くと…
「オレのん^^」と。
なんか、真っ直ぐでいい文章なんですよね。
なので、「これ、書いてもいい?」って尋ねて、OK戴きました。
なんか、すごく喜んでもくれはって^^
今回のお題はそれです。
ちなみにその彼は、Insta では @thekirigamist、Facebook では Vibhav Mangalore。
切り絵作家さんでもあるんです。
アカウントのある方は、チェックしてみてくださいね。
昨日は、メンテを兼ねて鍼へ行ってきました。
帰りにヨドバシに寄るつもりやったんですが、途中で力尽きそうやったので、変更して帰宅。
寝転んで読書に勤しんだ午後からの時間。
そんな感じで、少しずつですが、リハビリとメンテを兼ねて無理なく歩いております…の現状です。
本読みの方は、1月は3冊でした。
が、今月は今日で3冊めの了。
ちょっと先月が少なすぎたので、逃げる2月は、少なくとも読書だけは追いかけてやろうと思ってます^^
これが普通では?と思う寒い日々が少し続きます。
皆さまも、お体、大切に。
| 固定リンク | 0
「カリグラフィー」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)
- 今日は「カリ教室 in 伊丹」でした(2026.05.27)
「日々のこと」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- たぶんラストかな?の「たまご二つ追加」^^(2026.06.04)
「思うこと」カテゴリの記事
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- 明日から6月(2026.05.31)
- night in gale(2026.05.28)
- 今日は「カリ教室 in 伊丹」でした(2026.05.27)
「ことばのちから」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)
- 言の葉の庭(2026.05.26)
「アート」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)



コメント