東京。。。その3
ここに辿り着くのが、結構大変だったここ3日間でした。
やっとです。
秋葉原のマザーハウス(全記事で、リンクするの忘れてました^^;)から、今度は東京メトロにて「三越前」駅へ。
書家の木積凛穂先生の…
modern 書 art 木積凛穂書作展「深く感じて、ときめいて」
ここへ行ってきました。
会場へ入った時は、受付の方しかおられず、残念…お会いできないな〜と思ってたんですが、10分ほど観覧させていただいた頃に、木積先生が^^
お会いするのは、これで3回目となります。
が、「書」の中では初めて。
何度かお誘いのご連絡をいただいておきながら、いつもスケジュールが合わずで申し訳ない限りだったんですが、今回の東京行きが決まった頃に、タイミンングよく、この「書作展」のお知らせのブログを読ませていただいたというわけです。
これは、絶対に寄せていただかないと…と、強い思いで会場へ行かせていただきました。
すごい方なのですが、にこやかで素敵な笑顔で話しかけていだだき、たくさんの素晴らしい作品との邂逅も含めて、佳き時間を過ごさせていただきました。
木積先生、ありがとうございました^^
今度は、また関西にてお目にかかれればと思います。
(ちなみに、木積凛穂先生のプロフィールはこちら → ☆ )
東京話題は、あとは恒例の(笑)新宿御苑を残すのみ。
その前に、少しだけ昨日撮りの写メを^^
通勤路の彼岸花。
ふと思いました。
今年は去年以上に異常気象ですが、彼岸花って咲くとき・咲く日を間違えることないな〜って。
自然に対する畏敬の念が、こんなところからも湧いてきます。
この3枚は、台風前日の空。
さて、明日はスマホの機種変。
スマホカバーも今日、ギリで届きました^^
ほんとは、あと半年ほど使いたかったんですが、酷使しとうこともあるのか不具合が多く…
新機種も出たことでもあるし、ということで変えることにしました。
ということで、寝ますzzzzzzz
| 固定リンク | 0
「文化・芸術」カテゴリの記事
- おふさ観音(2024.08.13)
- 「第54回 新書派協会展」へ(2021.12.19)
- 墨文字の世界(2020.10.31)
- 東京。。。その3(2019.09.24)
- 「ジャパンあるてぃすと展」終了(2019.05.30)
「日々のこと」カテゴリの記事
- 紫陽花(2026.06.12)
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
「思うこと」カテゴリの記事
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- 明日から6月(2026.05.31)
- night in gale(2026.05.28)
- 今日は「カリ教室 in 伊丹」でした(2026.05.27)
「アート」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)
「写真」カテゴリの記事
- 紫陽花(2026.06.12)
- 今日の空写メ(2026.05.30)
- night in gale(2026.05.28)
- 言の葉の庭(2026.05.26)
- モンシロチョウ(2026.05.25)








コメント