空模様交々
今朝は、6時過ぎに突然の雷雨でした。
春雷?
すぐに止んだんですが、そのあと、急に冷え込んできて、窓ガラスが一気に曇り…
そのまま一日が寒かったです。
ここんとこ、ちょこちょこと写メ撮りしてはいるんですが、ブログに上げる時間がないという日々。
今日は、その中からちょっとだけ。
空です。
↓ 9日の土曜の夕焼け。
なんのことはない単なる夕焼けなんですが、見た目にすごく優しい感じがしたので撮っておきました。
自宅のベランダからです。
↓ こちらは、先月の写メ。
大阪・梅田での1枚です。
丸ビルの向かいのビルやったかと思います。
↓ 今朝の空です。
通勤途中で撮りました。
これ見ながら・・・今日は何かが起こりそうやな〜って思いつつ・・・
そしたら、お昼2時前の地震。
結構長く揺れてましたね。
自分は、会社の3階の倉庫にいてたんですが、うちの会社ってH綱造りなので、普通より揺れます・・・
↓は↑の写メの後に撮った空。
微かに彩雲が見れたから撮ったんですが、その彩雲も、ほんの5分くらいで消えてしまいました。
これはその消えかけのところを撮ってます。
わかります? ^^;
ところで…
風邪が流行ってますね。
会社の人たち、5人くらいかかってます。
皆さまの周りはどうでしょうか。
季節の変わり目でもあります。
お気をつけくださいね。
今月に入ってから、読書ペースが少し落ちてて、今のところ、読み上げたのは1冊だけ。
ちょっと分厚い(600ページくらい)のを2冊読んだりしているので、それもあるのかも。
でも、頑張って10冊目指します。^^
今夜はこれから、カリグラフィーの練習を少し。
その後に、本と向き合います☆
| 固定リンク | 0
「日々のこと」カテゴリの記事
- 紫陽花(2026.06.12)
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
「思うこと」カテゴリの記事
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- 明日から6月(2026.05.31)
- night in gale(2026.05.28)
- 今日は「カリ教室 in 伊丹」でした(2026.05.27)
「写真」カテゴリの記事
- 紫陽花(2026.06.12)
- 今日の空写メ(2026.05.30)
- night in gale(2026.05.28)
- 言の葉の庭(2026.05.26)
- モンシロチョウ(2026.05.25)






コメント