空模様交々
今朝は、6時過ぎに突然の雷雨でした。
春雷?
すぐに止んだんですが、そのあと、急に冷え込んできて、窓ガラスが一気に曇り…
そのまま一日が寒かったです。
ここんとこ、ちょこちょこと写メ撮りしてはいるんですが、ブログに上げる時間がないという日々。
今日は、その中からちょっとだけ。
空です。
↓ 9日の土曜の夕焼け。
なんのことはない単なる夕焼けなんですが、見た目にすごく優しい感じがしたので撮っておきました。
自宅のベランダからです。
↓ こちらは、先月の写メ。
大阪・梅田での1枚です。
丸ビルの向かいのビルやったかと思います。
↓ 今朝の空です。
通勤途中で撮りました。
これ見ながら・・・今日は何かが起こりそうやな〜って思いつつ・・・
そしたら、お昼2時前の地震。
結構長く揺れてましたね。
自分は、会社の3階の倉庫にいてたんですが、うちの会社ってH綱造りなので、普通より揺れます・・・
↓は↑の写メの後に撮った空。
微かに彩雲が見れたから撮ったんですが、その彩雲も、ほんの5分くらいで消えてしまいました。
これはその消えかけのところを撮ってます。
わかります? ^^;
ところで…
風邪が流行ってますね。
会社の人たち、5人くらいかかってます。
皆さまの周りはどうでしょうか。
季節の変わり目でもあります。
お気をつけくださいね。
今月に入ってから、読書ペースが少し落ちてて、今のところ、読み上げたのは1冊だけ。
ちょっと分厚い(600ページくらい)のを2冊読んだりしているので、それもあるのかも。
でも、頑張って10冊目指します。^^
今夜はこれから、カリグラフィーの練習を少し。
その後に、本と向き合います☆
| 固定リンク | 0
「日々のこと」カテゴリの記事
- ポール・エリュアール(2025.03.02)
- ネルソン・マンデラさんの言葉(2025.02.03)
- ニーチェの言葉とカリグラフィー都島教室@Kアトリエ(2025.02.02)
- 桜さん(2025.01.29)
- 2025年 初カリ教室といい声と(2025.01.18)
「思うこと」カテゴリの記事
- ネルソン・マンデラさんの言葉(2025.02.03)
- ニーチェの言葉とカリグラフィー都島教室@Kアトリエ(2025.02.02)
- 桜さん(2025.01.29)
- ことばのちから。。。(10)(2025.01.07)
- 2025 新年あけましておめでとうございます^^(2025.01.01)
「写真」カテゴリの記事
- 桜さん(2025.01.29)
- 明晃印刷さんへ、年末のご挨拶(2024.12.27)
- カリグラフィー教室「伊丹会」と実家の父と(2024.12.06)
- ちょっとずれてしまいましたが彼岸花〜ちょい写メたち(2024.10.21)
- プチトラブル続き^^;の1週間とアート仲間とのランチ会(2024.09.24)
コメント