« くずは教室『はじめての蒼山日菜レース切り絵』5回目 | トップページ | 第8回 カリグラファーズ・ギルド展 »

2018年8月 6日 (月)

grace in strength

7月は三舞切るぞーと意気込んだものの、結局のところ一舞のままで終わってしまいました。

暑さのせいにしておきます…(~_~;)

でも、ほんとに暑い日々がずっと続いてますよね。
(↑ 毎日、これていの同じセリフばっかりになりますよね〜^^;)

自分の周りでも、体調を崩しておられる方々が多々。
職場では、工藤はいつも40度超えになるところであれこれやってますが(今日の最高室内気温は43.4度でした…)、こまめに退避して水分摂るようにしとうから倒れてないだけで、通常通りに5時間も6時間も居てたら、現実問題、もう生きてないでしょうね。

ある意味、恐ろしいところです。でも、仕事は楽しい♪ 

そんな中、金曜から3連休でした。
本来なら、金曜にカリフラフィーのレッスンが入ってたんですが、生徒さんのご都合で延期となり、そのまま完全オフに。

折角なので、先月末に行く予定にしてた、芦屋のコワーキングスペース『work-and-place』さんへ行ってきました^^

Img_5557_4

Img_5558

Img_5559

↑ のスペースが、なぜか落ち着くのと、どういうわけか「切り絵」の追い風が優しく吹いてくれるんです。

今回で3回目なんですが、過去2回ともしっかり一舞ずつ切れてますからね。

のそのそしてて家出るのが遅れてしまい、到着が2時半前とかでしたが、切り始めて3時間半くらいで切れました^^

確実に自分の家と「気」が違うなって感じます。
相性ピッタリの空間☆

Img_5560

↑ 切りたてほやほや(笑)

このチョウチョ、今、体調を崩して入院されている、工藤が尊敬している方への全快祈念で切ったもの。

早く元気にはなっていただきたいですが、いつもいつも無理ばっかりされているので、この際、完全メンテのつもりでいてくれはったらなぁと思ってます。

名前は…

Img_5575_1

  grace in strength

いつもの閃きの友に考えてもらって、ちょっとだけ工藤が手を入れての名付けになります。

さて、今夜も頑張ろう☆

| |

« くずは教室『はじめての蒼山日菜レース切り絵』5回目 | トップページ | 第8回 カリグラファーズ・ギルド展 »

日々のこと」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

切り絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: grace in strength:

« くずは教室『はじめての蒼山日菜レース切り絵』5回目 | トップページ | 第8回 カリグラファーズ・ギルド展 »