くずは教室 4回目でした^^
今日は、朝日カルチャーセンターくずは教室にて、『はじめての蒼山日菜レース切り絵』講座の4回目でした。
3回目のこと、こちらにアップする時間がなくて、端折ってます(^_^;)
無いとは思いますが、もし、ご興味ある方は、アメブロの記事をご覧いただければ嬉しく思います。 ↓↓↓
『蒼山日菜先生レース切り絵グッズ』と『くずは教室3回目』^^
さて…ひどい天候が続いている中でしたが、切り絵教室は開講。
自宅近所の電車は、昨日の朝から完全不通になってしまっているので、30分ほど歩いて、地下鉄経由で樟葉へ。
地下鉄、京阪ともに遅れは無かったのと、早めに家を出たこともあり、9時過ぎには樟葉へ到着。
生徒さんは、お一人が電車不通のために遅れてこられましたが、も一人の方と、今日から新規の方が、共に帝国まえに入室。
時間も勿体無いので、すぐに始めました^^
まず、Kさん。
切り上げが12:00ちょうどでした。
今回の図案で4回目なんですが、これくらいから2時間枠で切れなくなってきます。
それでも、ほぼ時間内で切り上げられました^^
質問もたくさんいただきましたよ。
横で実演してみたり、あれこれを説明したりで、対応させていただきました☆
切り上げの時には、「一枚の紙が、こんな可愛いものに変わっていくのが楽しい」と云っていただき、ただただ嬉しい限りです。
Oさん♪
いつものことですが、前回切り上げられなかった図案を、家で最後まで切って持ってきてくださいました。
写真では分かりにくいかもですが、図案足元のシャギー風の草、結構細かいんです。
今日の図案は、また次回見せていただくのを楽しみにしてますよ〜^^
今日は、工藤と同様、地元の電車が動いてない中、乗り継いで樟葉まで来ていただき、感謝です。
Uさん。
この方、実は、工藤のカリグラフィーの生徒さんです。
切り絵もやってみたいということで、今回から参加してくださいました。
1時間で切ってしまわれまして…^^; 早いです…
当初は、使ったことのない小さなハサミの扱いに戸惑っておられましたが、少しずつ慣れてこられて、この図案の切りも、最後にはなめらか感が出てました。
時間がかなり余ってたので、切り落としの用紙を使って、図案のパーツ練習をしていただき…
| 固定リンク | 0
「日々のこと」カテゴリの記事
- 紫陽花(2026.06.12)
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
「思うこと」カテゴリの記事
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- 明日から6月(2026.05.31)
- night in gale(2026.05.28)
- 今日は「カリ教室 in 伊丹」でした(2026.05.27)
「アート」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)
「切り絵」カテゴリの記事
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- to Andrew & Kerry(2026.02.21)
- 今年の一舞目🦋(2026.01.08)
- 初切りしてます✂️(2026.01.08)
- 復活からの3舞め(2025.11.03)







コメント