続いて 3舞☆
引き続き、切っています^^
4舞目☆
miyabi = 雅 と名づけました。
これを切ったのが、17日。
阪神淡路大震災の日です。
この日の朝は早めに起きて、5時46分に黙祷。
蘇る記憶は、凄惨で哀しいものが多くて、息苦しさを覚える瞬間もあったり…
被災した人たちそれぞれの中に、それぞれの思いを敷き詰めていくような時間を思った次第です。
その日の夜に切ったのが、このチョウチョ。
2時間。
パープルは扱いが難しいですよね。
ちょっと間違えると、品が下がってしまいます。
でも、うまく扱うことができたら、品格が上がる。
そこを念頭に置きながら切らせていただきました。
アメブロは… 『パープルに♪』でアップしています。
5舞目☆
cheerful boy という名前。
ミントカラーのチョウチョ。
このチョウチョは、イタリアに住むFB友人の Endo へ贈る返礼チョウチョです。
去年の9月に、手書きカードを送ってきてくれた彼へのお返しです。
19日の金曜に1時間50分で。
詳細はこちら → ☆ ← クリックしてくださいね^^
アメブロは…「☆cheerful boy☆」
6舞目☆

arrival of spring = 春の訪れ
好きなチョウチョの一つに、タスキアゲハというのがいてます。
両翅を斜めに突っ切るように、少し太めのタスキが入ったような感じのチョウチョ。
そのタスキアゲハをモチーフにして、これまでも何舞かのチョウチョを切ってきました。
今回も、それをベースに。
タスキ部分は細めにしての切り。
あとは、春らしく優雅な流れになれば…と思いつつ。
これも、1時間50分くらいで切り上げ。
20日の土曜に切りました^^
アメブロは…「春の訪れ」にて♪
残るは2舞…なんですが、別枠で1舞切るのを思い出したので、今回の切りは全部で9舞になります。
あと3舞^^
またアップさせていただきますね。
| 固定リンク | 0
「日々のこと」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- たぶんラストかな?の「たまご二つ追加」^^(2026.06.04)
「思うこと」カテゴリの記事
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- 明日から6月(2026.05.31)
- night in gale(2026.05.28)
- 今日は「カリ教室 in 伊丹」でした(2026.05.27)
「アート」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)
「切り絵」カテゴリの記事
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- to Andrew & Kerry(2026.02.21)
- 今年の一舞目🦋(2026.01.08)
- 初切りしてます✂️(2026.01.08)
- 復活からの3舞め(2025.11.03)




コメント