京都2Days と ひょうたんスピーカー と 活版WEST 。。。
走り書きみたいになりますが。。。
土曜、日曜と京都でした。
今月はまさに京都月間で、これで4回目。
土曜…祇園四条のギャラリー空 鍵屋へ。
ここ、今月2回目^^;
↓ これ、行ってきました。
檜垣先生がおられなかったのは残念…ほんとに久しぶりにお会いしたかったです。
このあと、三条へ。
所用終わってから、京都駅前メルパルクへ。
この日は、切り絵の師匠・蒼山日菜先生が来られての切り絵教室が13:30からあり、工藤は用事を終えてから駆け込み…終了15分前でしたが…**
終了後、日菜先生と主要メンバーでカフェブレイク。
先生をお見送りのあと、真司くんとともに京都駅探検?
でも、ライトアップされた京都タワーはきれいでした^^

翌日は今出川の方へ。
ひょうたんスピーカーというものを作るWSへ、これまた真司くんと共に行ってきました。
おもしろいですよ、これ♪
ほんもののひょうたんを使います。
作り方はいたって簡単。
実質、1時間かからないです。


布のところにスピーカーがあって、そこから音が出ますが、中でそれなりにイイ感じに音が広がって、上のコードの部分からも音漏れします。
面白いのは、上の部分からのは、低音が響くんです^^
PCに繋いだり、スマホに繋いだりして使います。
コードが長いので、吊り下げることも可。
興味ある方は、是非☆
途中、マクドでランチして、今度は堺筋本町へ。
活版WESTへ行ってきました。
盛況でした。
自分は、とにかくここ1週間ほど、まともに寝てないのでクタクタ状態で、2~3の知合いの方々と会話をするも、頭が回らず、挙動不審言動やったかもしれません(^^ゞ
大成功の活版WEST、おめでとうございました^^
若い人たちがたくさん活躍されているのが、見てて嬉しく思いました。
更なる大発展を祈っています。
このあと、先にアップした『切り絵の国からの贈り物』設営のための備品をハンズにて購入して、会場のBlue+ へ。
18時から始めて、終わったのが21時半くらい?^_^;
クタクタがさらにクッタクタになって、ラーメン食べて帰ったきた次第です。
帰るなり、休む暇なくPCと格闘。
全てが終わったのは、3時前。。。
よく頑張りました。
もう少し、あと少し…
| 固定リンク | 0
「音楽」カテゴリの記事
- いい声といい音楽はずっと聴いてたい🎶(2026.04.30)
- クリスマスってことで・・・(2025.12.25)
- 「きっと忘れない」by 尾崎豊さん(2025.12.02)
- 「三日月」リンクで独り言…笑(2025.11.27)
- 伊丹カリ教室(2025.11.24)
「日々のこと」カテゴリの記事
- 紫陽花(2026.06.12)
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- "思考の糧"と"星の不思議"と(2026.06.06)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
「アート」カテゴリの記事
- エミリー・ディキンソン(2026.06.10)
- 2026年のやっと2舞め(2026.06.09)
- だからブレヒトが好きやねんな(2026.06.05)
- マリリン・モンロー(2026.06.03)
- night in gale(2026.05.28)
「写真」カテゴリの記事
- 紫陽花(2026.06.12)
- 今日の空写メ(2026.05.30)
- night in gale(2026.05.28)
- 言の葉の庭(2026.05.26)
- モンシロチョウ(2026.05.25)
「活版印刷」カテゴリの記事
- yukoちゃんの「金箔活版年賀状アート」と明晃印刷(2025.12.27)
- ユコちゃんの金箔年賀アート 2025「巳」(2024.12.30)
- 明晃印刷さんへ、年末のご挨拶(2024.12.27)
- 最も危険なのは、質より量へ逃避すること。(2024.04.04)
- 今年も、ほんとにありがとうございました^^(2023.12.31)









コメント