« 「濱田邦子 × 仕立て屋タケチヒロミ」@岡本。。。 | トップページ | カリグラフィー教室のご案内~濱田邦子先生。。。 »

2013年4月29日 (月)

レクイエム作品。。。

作品といえるのかどうかという話もありますが…^_^;

Ueda 

長いことお世話になった方へのレクイエムの気持ちを込めて、書いて、切らせていただいたもの。
(この2つの切り絵チョウチョは、2つで1つの名前で「closen」と付けました)

Kunihikoさんというのがその方で、Sachikoさんは、その奥さま。
自分が勤める会社の関連業者の元社長さんです。
作品の中の日付の日に、元社長さんが亡くなられ、その後を奥さまが継がれています。

結構長いお付き合いをさせていただき、ほんとにかわいがっていただきました。
酒とゴルフが大好きな「にいさん」って感じの方。
会う度に「飲みに行こうや」と云われたものです。

亡くなられる1年ほど前に、大きな病気をされて入院・手術。
生還して少し経った時に現場でお会いし、「俺、死にかけてたんや」と他人事のように笑っていたのが懐かしい。
それから半年ちょっとでした。
まだまだ若かったです。もう少しもう少しと思うのは、あとに残った者の勝手な思いなのかな・・・

でも、遺された奥さまと従業員さんたちが、しっかり会社をもり立てておられます。
元社長も、酒を片手にニコニコされながら、その行く末を安心して見守ってはることでしょう。

自分は、公私ともに多忙の中で、通夜も葬儀も駆けつけることが出来得ず、それが心残りでありました。
なので、せめて、感謝の思いをという気持ちでの今回の拙作となった次第です。

それにしても、絵心が無い・・・マジに課題です。。。(~_~;)

社長、頑張りますわー☆ 見とってくださいね~^^

| |

« 「濱田邦子 × 仕立て屋タケチヒロミ」@岡本。。。 | トップページ | カリグラフィー教室のご案内~濱田邦子先生。。。 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

切り絵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レクイエム作品。。。:

« 「濱田邦子 × 仕立て屋タケチヒロミ」@岡本。。。 | トップページ | カリグラフィー教室のご案内~濱田邦子先生。。。 »