昭和町バル。。。
今日は、所用で高崎さんところの明晃印刷さんへ行ってきたのですが、そこで、パンフレットを一ついただいてきました。
今月の29日の祝日・昭和の日に、大阪は阿倍野区昭和町界隈で、『昭和町バル』っていうイベントが開催されます。
バルとは・・・スペイン語の【BAR】の由来。
で、その【BAR】とは、南欧では朝食から夜遅くまで利用できる、立ち飲み居酒屋のことらしい。
バル・イベント自体は、日本では札幌・伊丹が始めて、全国的に広がりをみせているそうです。
これが、その『昭和町バル』のパンフレットの表紙。
何気に「黄色いシミ」が、まさに「昭和」カラーを醸し出しています^^
拡げると。。。
この『昭和町バル』の参加してはる50の店舗の地図が。
さらに拡げると。。。
その50のお店の店舗名・住所・電話番号、それと営業時間帯(バル時間)、それから、当日のバル・メニューが載っています。
コンセプトは。。。
昭和町で飲み食べ歩き
ふだん 行けへん 行かれへん
気になっとったお店に
入ってみーひん?
では、その『昭和町バル』の愉しみ方の概略をば。
1.バルチケットを手に入れる。
チケットは1セット5枚綴り。
前売りで3000円(当日3500円)
1枚で、それぞれのお店のバルメニューを楽しめます♪
余ったチケットは、「あとバル」としても使えるそうです。
* ただし、「あとバル」マークの付いているお店で、期限があるので、当日確認してくださいね~
2.パンフレットの地図を見ながら、入りたいお店をチェック。
3.チケットを持って、お店へ。
4.マップ、web で、お店をチェックしながら、バルをはしご。
あとバルのこと。。。
バル当日以降も、残ったチケットは「あとバル」チケットとして使用可。
お店によっては「あとバル」用のメニューになるので、詳細は各店舗に聞いてください。
期間・時間帯もあるかと思います。
で、そのバルチケット。。。^^
許可を得て、ちょっと掲載^^
わかるかな~ この活版の凹凸^^
これがイイんですよ。
それに、このチケット、すごい昭和の匂いがしてきませんか?
4月29日です。
このチケットをゲットして、「昭和の日」に「昭和の町」で「昭和」を味わってくださいね~
前売りチケットは、各参加店舗さんで購入できます。
当日は、BOSTONていうお店の前の特設会場で販売してます。
くわしくは、昭和町バル公式 web サイト で♪
自分は・・・当日、仕事で行けませんが・・・
| 固定リンク | 0
「日々のこと」カテゴリの記事
- オリーブの木(2026.04.18)
- ワーズワース『草原の輝き』(2026.04.17)
- ”生きる意味” アメブロからのリブログ(2026.04.10)
- あれから40年・・・(2026.04.09)
- ベトナムの詩人ティク・ナット・ハン(2026.04.07)
「活版印刷」カテゴリの記事
- yukoちゃんの「金箔活版年賀状アート」と明晃印刷(2025.12.27)
- ユコちゃんの金箔年賀アート 2025「巳」(2024.12.30)
- 明晃印刷さんへ、年末のご挨拶(2024.12.27)
- 最も危険なのは、質より量へ逃避すること。(2024.04.04)
- 今年も、ほんとにありがとうございました^^(2023.12.31)
「お知らせ」カテゴリの記事
- クラファン ご本人からのメッセージ(2026.03.05)
- クラファンのお願い(2026.02.04)
- 「ダンボール製傾斜台」についての大切なお知らせ(2025.09.15)
- ダンボール製傾斜台ミニサイズ(A4対応)+専用ボックス(2024.06.10)
- ダンボール製傾斜台レギュラーサイズ・・・その二(2024.06.08)







コメント