グラシアニのこと。。。
バレンタインデーの日の昨日、神戸の老舗フレンチで有名な、レストラン・グラシアニが全焼のニュース。
耳を疑ったというか、しばらくは信じられませんでした。
自分は生粋の神戸っ子でありますが、敷居が高くて利用したことはありません。
が、グラシアニといえば、フレンチ☆
フレンチ☆といえば、グラシアニっていうくらいに、行ったことのない自分の中にも、すっかり擦り込まれています。
行った…というか、入ったことはなくても、前を通ったことは何度もあり、これぞ神戸の異人館っていう瀟洒な白亜の建物は、ちゃんと脳裏にも刻まれています。
自分にとって大切な友人を、今年はここに連れて行きたいなぁと思っていた矢先でもあり、やっぱりショックです…
当然、何かできるわけではありませんが、支配人・スタッフの方々に、心からお見舞いを申し上げるとともに、様々なご苦労がおありとは思いますが、きっと、いつか、「グランメゾン グラシアニ」が再建されることを期しつつ、また、今回の火災の原因究明の日が早からんことを祈らせていただきたいと思います。
拝
| 固定リンク | 0
「思うこと」カテゴリの記事
- マリリンの言葉から(2025.10.23)
- モハメッド・アリの言葉(2025.10.17)
- 今月は12冊!(2025.09.30)
- 矢野暢著『衆愚の時代』・・・2(2025.09.29)
- 矢野暢著『衆愚の時代』・・・1(2025.09.26)


コメント