切ってみました^^
いつもお世話になっている、芳川紙業の須川さんから、先月の半ばくらい?に、「何か描いてくれ~」との要望が。
お世話になりっぱなしで、何もお返し出来ていなったこともあり、ここは頑張って「何か」を描かせていただこうと思い立ち、暫くあれこれ考えておりました。
何回かのやりとりのあと、「家族の名前を入れてくれ」とのこと。
あとのことは、「サプライズで頼む」って…^^;
難しいわい**
家族の名前をお聞きし、毎日毎日仕事しながら、雑用しながら、どうしようかどうしようかと考えあぐねたものの、自分のその時の状況に思い合せて、「色」を使って「描く」のは、ちょっと厳しいかも…というところに落ち着きました。
出来るのは「切る」こと。
そして、出来たのが、これ。
切り絵でやってみました。
やってしまうと、カリグラフィーと切り絵のコラボってことになってました。
大きさは、立て13センチ・横23センチ…やったかな。
↑ の写真は出来たのをアクリル額に入れたところをすぐに撮ったので、Junkoさん(奥さん)の「u」が歪んでますが、これは後で修正して送らせていただきました。(でも、本体がプラプラなので、難しかった~><)
一応、EijiくんとJunkoさんとYufuちゃんが、手を繋いでいるように文字の一部をダブらせてあります。
正直云うと、一部、気に入らんところがあるのですが、これは、次への課題にしていきたい。
しかし・・・難しい難しい(~_~;)
でも、逆に、こういう機会を与えてもらって、嬉しくも思います。
名前切り絵、少し続きそうです。
実はこれは2つ目なのですが、3つ目の要請をいただいております^^
とにかく、頑張りたい。
カリグラフィーの作品も、何か仕上げたいと思えるようになっています。
須川さんではないですが、友人たちからも、何か描いてくれ~って云っていただいてたりしてます。
逆に、描かせてくださいと、こちらからお伝えしている方もいてます。
一つ一つ、丁寧に、一生懸命に気持ち込めて描いていきたい。
優等生みたいな聞えですが、それしか無いですから。
でも、その前に・・・自分にはほんとの基礎みたいなものが、無いのではないか???って思えるこの1年半なんです++
自信とかってことではなく、「基礎」「基本」の「何たるか」ってところ。
(自信なんて、とうてい遠い遥か向こうの方に片鱗も見えてないくらいです)
そこを見据えつつ、何事もトロイ自分ですが、これからもペンとハサミを持って、トロイなりに歩いていこうと思っています。
昨日より今日、今日より明日^^
| 固定リンク | 0
「カリグラフィー」カテゴリの記事
- カリグラフィー教室「伊丹会」と実家の父と(2024.12.06)
- カパレタコミ@日本レタグラフィー協会本部(2024.12.05)
- 久しぶりのカリ本話題(2024.10.13)
- ダンボール製傾斜台ミニサイズ(A4対応)+専用ボックス(2024.06.10)
- ダンボール製傾斜台レギュラーサイズ・・・その二(2024.06.08)
「切り絵」カテゴリの記事
- sugar rabbit(2024.07.05)
- anastasia(アナスタシア)で「三部作」完🎶(2024.04.25)
- 「la fluer bleue」(ラ・フルール・ブルー "青い花")(2024.04.21)
- pasión tranquila(=quiet passion=静かなる情熱)(2024.04.15)
- prazer (=喜び) 約束の1舞(2024.04.09)
コメント