« 忙中閑。。。 | トップページ | 土屋美奈さん作品展 at ≪honeycombBOOKS≫ in 神戸。。。 »

2011年9月28日 (水)

彼岸花。。。

肩凝りがひどくて、頭痛がなかなか消えてくれない秋の日々を過ごしています(^_^;)

家に帰ってくると、細かい作業を飽きることなく我武者羅にやっているので、コチコチに凝ってしまうのは当たり前かもしれません。
でも、中途半端にするわけにはいかないことばかりなので、自分で自分の背中を押しつつ、時にとても大切な友人や、何人かの知友たちからの励ましを受けつつ頑張っています^^

今日はちょっと一休み…といきたかったのですが、他にもやることがあり、またもや肩・頸が強張っていきそうです^_^;
誰かに揉んでもらいたい…

ここ3日間は現場仕事に出ています。
車に乗りながら(助手席です^^v)、流れる風景に見入ったり、何かイイ被写体は無いかと、現場付近を散策したりしてました。

9月とえば、彼岸花。
哀しい恋の物語を、その生まれに染み込ませている花なので、やっぱりどこか寂しげ。
それでも自分は、6月辺りのクチナシと、9月下旬の彼岸花が、とても好きです。

どうせなら、彼岸花が広いエリア一面に咲き乱れているような風景に、一度は出会いたいと思いつつも、そういう機会はなかなか巡ってきません。
せめて、道端にチョコチョコと咲いているのを見つけるの精一杯。
今日は、そんな可憐な彼岸花を見つけました。

22fe6cf8abdb71c0505295f13fb4de74

0eb966794d6d336ace20980e69146b60

12e08531040536b74c4467db1d41ee87

携帯で撮ったので、色が上手く出ません。

花言葉は・・・
 「悲しい思い出」
 「想うはあなた一人」
 「また会う日を楽しみに」

ちなみに^^一番上の写真、彼岸花の後ろに見えてるミドリの葉っぱは「クチナシ」です。
こういう2ショットは、めずらしい?

さて、肩・頸凝り凝りの作業の続きをやります^^;

| |

« 忙中閑。。。 | トップページ | 土屋美奈さん作品展 at ≪honeycombBOOKS≫ in 神戸。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花。。。:

« 忙中閑。。。 | トップページ | 土屋美奈さん作品展 at ≪honeycombBOOKS≫ in 神戸。。。 »