夜中に練習。。。(・。・;
相変わらずというか、夕方くらいからは、いまだ手が震えてペン持っての練習はダメダメ。
なので、最近は、また朝練を復活させています。
朝、出勤までの5分か10分だけなので、書けるのは1行か2行。
でも、夕方から夜中12時前くらいまでが全くアカンから、何もしないよりはマシ^^
楽しくやっています。
それと・・・夜中。
夜中の12時前後を過ぎた時間帯は、震えも無くなるので、しっかりペン持てます。
ただ、そのための時間をとるのが、結構ヘビー。
いろいろやること多すぎで・・・(^^ゞ
今日は、たまたま1時間ほど空いたので、ちょっくら長めに練習してみる気になりました。
そ、イタリック☆
もう約1ヶ月、まともにペン持ってないので、案の定、傾斜が揃いません(~_~;)
でも、これはしょうがないでしょう。
ペンアングルもバラバラ~
どないしましょかね??? これ。。。^_^;
インクで描いてばっかりだとヨキ練習にはならんので、出来ればガッシュ使って清書用紙にと思いつつ、こういう状態なので、現状はパス。
考えたら、去年もカリペン持てない時期が何カ月もありました。
今年のは原因が分かっているだけに、ある意味悔しいですが、それだけに向かう道もはっきりしているので、案外いい鍛練になるかもしれません。
そう考えれば、こういう機会を与えてくれた事どもに、やっぱり感謝でしょう♪
少しでも成長させてもらえるなら、それがいずれは、自分の描く「文字たち」にも表れてくると思うから。
内側にあるものが、結局は表に出ていく。
内側にあるものしか、表に出すことができない。
いくら技術があっても・・・ということなのです、結局^^
そう信じたいと思います。
| 固定リンク | 0
「カリグラフィー」カテゴリの記事
- ベトナムの詩人ティク・ナット・ハン(2026.04.07)
- ウィリアム・ブレイク『無垢の予兆』(2026.03.27)
- Paul Bowels のことばから(2026.03.16)
- 間が空いてしまいましたが、カリ2つ🖊️(2026.03.12)
- ハル・ボーランド(2026.03.02)
「思うこと」カテゴリの記事
- ”生きる意味” アメブロからのリブログ(2026.04.10)
- あれから40年・・・(2026.04.09)
- ベトナムの詩人ティク・ナット・ハン(2026.04.07)
- とりあえず「たまご」ふたつ(笑)…と、ちょっと桜🌸(2026.04.06)
- カリ教室からのアジアン夜会(2026.04.05)



コメント