ハート展作品。。。
先月上旬、何を描こうか? レイアウトは? 色目は?等々、考えてるうちに母が亡くなり、作品展に出すのは無理かも…と思ってました。
が、『どうなるかってことよりどうするかだ』っていう敬愛する方の言葉を思い出し、おまけに、DMに名前まで載ってしまっているので、どんなシンプルなものでもイイから、頑張って描いてみよって思い直して、都合3日間で作成したのがこれ ↓ です。
『ハート展』なので、♡です。
♡マークを連ねるのはすぐに決まったのですが、中に何を描くか・・・
気持ちとしては、「愛」テーマの短文を入れたいと思っていました。
ペン先がC4~5なら描けそうに思えたし。
が、提出期日までの残り時間がありません。
で、いろいろ手持ちの資料を物色していると・・・イイものがあったんですね~^^
「ありがとう」の28カ国語バージョン♪
そこから6カ国語を選び~
上から。。。
Terima kasih (インドネシア語 トゥリマカシ) フラクチャー体
Thank you (英語 サンキュー) イタリック体
Salamat (フィリピン語 サラマートゥ) アンシャル体
Gracias (スペイン語 グラシアス) ルタンダ体
Obrigado (ポルトガル語 オブリガード) カロリンジャン体
Dhanyabaad (ネパール語 ダンニャバード) ゴシサイズドイタリック体
最後の一枚は「with Love」
とまあ、こんな感じ。
全然ペン持ってなかったとこから描いたので、限りなくビギナー仕様です^_^;
とても感謝したいひとがいてるので、そのひとへって思いで、6枚の「ありがとう」にしたのですが、そこに母親への感謝の気持ちも込めさせてもらいました。
ちなみに、自分のペンネームである「工藤祐輔」を初めて使った記念ものになりました。
即席で描いたから、作品自体はしょぼいですが、気持ちは二重にも三重にも込めたので、やりきった感はありました。楽しかったし☆
これを機に、今年はいろいろ挑戦できたらって思っています。
とにかく、去年はカリから遠ざかったので、その分目一杯引き寄せていこうと^^
| 固定リンク | 0
「カリグラフィー」カテゴリの記事
- 今月のカリグラフィー教室 × 3(2023.01.21)
- 明晃印刷さんとメリークリスマスと ♪(2022.12.25)
- 今年ラストの伊丹教室(2022.12.20)
- カリグラフィーな日々交々(2022.12.12)
- カリグラフィー教室 in 伊丹(2022.10.26)
コメント
大変な時期に、お疲れ様でした。
でも、とっても素敵です!
やっぱり、書いていて楽しいカリグラフィーを
しなきゃ、ダメですよね…
私もそれが、目標です。
ハート展、見てみたかったです。
投稿: picot | 2011年2月14日 (月) 18時13分
picotさん。。。
「書いていて楽しい」
そうなんですよね^^
書いてる最中も、描いてる最中、傍から見たらどんなにしかめっ面してても、当人が楽しい気持ちを持ってればイイやん♪って思います。
上手下手はありますが、苦しい中でも「喜び」やら「楽しさ」をもって作品を生み出していけば、見る人も、きっとホッとすると思うのです。
そんな作品を、いつか描いていけるようになりたいと思います^^
ハート展…自分も見に行きたかったです(~_~;)
投稿: mysticlaw | 2011年2月14日 (月) 19時25分