« 「ユニクロ」デヴュー。。。☆ | トップページ | つづき。。。 »

2009年11月26日 (木)

やっとこさ。。。

先週の金曜から、全くペンを持つことが出来なくなってました。

普通にシャーペンやらボールペン持つには、何も起こらないにも拘らず、カリグラフィーのペンを持つと、手が震えてしまい、文字を「書く」以前の問題・・・(ノ_-;)ハア…

あ~もうすぐ一年やったのにーーー><

文字を書くのが好きってことで続けていたカリグラフィーでしたが、ちょうど一年前の11月20日に、とても大切な友人から、後押しをしてもらい、一つのハードルを越えることを決めたのですね。

それで、いろいろ準備をして、12月1日から、そのための勉強を兼ねて、毎日ペンを持つってことに決めて、それからず~~~っと、一日も休まずペンを持って練習してきたのですが、とうとう↑のようなことになってしまったのです。

悔しいです・・・・・・・・・・・・・・・・・あとちょいで1周年やったのにーーー><

自分なりの意地もあっての「持続」でしたが、それが潰えてしまったことには、さすがにショックが大きかったです。

でも、喚いても暴れても、持てないものは持てないので、三日目くらいから、やけっぱちで、読書に勤しみ、ネットサーフィンをし、「ミナミの帝王」を見~の日々。
本はしっかり、2冊読み上げできたので、ま^^いっか♪
「ミナミの帝王」は、以前観たことある分でしたけど、やっぱりおもろい☆

「貸した金は返さんかえ!」

このセリフ、一回云うてみたいです。
いつも、云われるほうなので(^-^;)

それはさておき・・・

それが、昨日今日と、またまたキーパーソンとなっている、とても大切な友人といろいろ話をしてる内に、いつまでもこんなことしてたらアカンやん!って思え、今日は思い切ってペン持って書くことに決め、踏ん張って練習した次第です。
最悪、手にくくりつけてでも書いてやろかって思ってましたが、そこまですることもなく、心のツカエが取れたように、ま、ヘタはヘタなりにですが、練習×5枚~

091125_233154

ちょうど4日後の日曜に、朝から講座があって、復習としてファウンデーショナルもやるってことなので、苦手でもあるこの書体を選んで書いてました。
お蔭さまで、手は震えることもなく、日付変わってしまいましたが、無事に終了。

ただね・・・久し振りに書いた書体やからか、かなりいろいろと忘れてます。
メモってる注意事項を見ながら、書き順もチェックしながら、おっちらおっちらとやってました。

とりま、決めたところまで出来たので、今日のところはオシマイです。

明日も頑張ります☆ヾ( ̄ ̄*)

| |

« 「ユニクロ」デヴュー。。。☆ | トップページ | つづき。。。 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

いつも頑張ってますね^^

私なんて全然練習出来てなくて焦りを超えて
投げ出してる状態です。。

楽しんで描けないうちは、ま、いいか。。と。。

ブラッシュのときにS先生がおっしゃってた

「緊張して書いちゃだめなのよ~。そういう文字は見てるほうに伝わって、疲れちゃうのよね」

っていう言葉が最近ずーっと耳に残っています。

楽しみながらのびのびと描けるようになりたいです。

力入れすぎずお互い頑張りましょう!

投稿: ひかり | 2009年11月26日 (木) 21時12分

ひかりさん。。。

いつも頑張ってませんよ^^;
昨日…いや、一昨日と、昨日は頑張りました♪

いろんな時があるから、描けない時は描けなくてイイのではないかと思いますよ。って、云う資格は無いかもしれませんけど(^^;;

楽しんで書くって、すごくイイことやと思います。
でも、自分の場合、描いてるうちに楽しくなってくるっていうのが、ほとんどなんです。
顔はいつも「眉間に皺」の怖い顔してるみたいですけど。

この二日間は、いつも応援してくれるひとのお蔭で、いろんな灰汁みたいなものが、随分吹っ切れたようになって、それが起点になって、ペン持てたようなものです。

何がきっかけで、イイ方向へとベクトルが向いてくか、わからないもの。
ひかりさんも、そんな「時」が、きっときますよ^^

そ、力入れすぎないように、お互いに頑張りましょう☆

投稿: mysticlaw | 2009年11月27日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ。。。:

« 「ユニクロ」デヴュー。。。☆ | トップページ | つづき。。。 »