お知らせ

2017年11月15日 (水)

『蒼山日菜切り絵研究室』展 @ 嘉穂劇場 in 福岡・飯塚市。。。のお知らせ

あれから、ちょうど一年が過ぎました。
そして、今年も開催されます^^

『蒼山日菜切り絵研究室』展 @嘉穂劇場 in 福岡県飯塚市。。。

Img_0405

Img_0406

「筑豊のアートを巡ろう!」

筑豊の11月 たのしいげいじゅつ。

〝たのしんで たのげい。〟

の一環として開催される今回の『蒼山日菜切り絵研究室』展♪

レース切り絵画家・蒼山日菜先生とともに、蒼山日菜先生を切り絵の師と仰ぐ弟子メンバーの、総勢10名による切り絵作品展となります。

23518826_1105782609553356_296686232

出展メンバーは。。。

蒼山日菜 先生
 
(以下、敬称略)

田島 みよ子

中沢 由紀子

宗清 有木子

山下 ちとせ

堀口 真司

久保見 ともか

菅野 湧己+菅野 和歌子(コラボ/アクセサリー)

工藤 祐輔

* ↑の画像を見られた幾人かの方から、「堀口真司」さんて同姓同名の方がいてはるんですか???との質問メールをいただきました^^;
ゲラの時点で誰も気づかなかった…という(爆)
という理由なのでございます。 (以上、付記)

尚、この展示に併せて、「富寿司」さんというお寿司屋さんにて、上記メンバーによる「お寿司の切り絵」を展示させていただくことになっています^^
なかなかおもしろみのある展示になりそうですよ♪

23518813_1105782606220023_148784330

歴史ある筑豊の雄・嘉穂劇場は、観光地コースにも入っております^^

お近くに来られるようなことがありましたら、是非、お誘い合わせのうえ、嘉穂劇場ともどもに御観覧いただければと思います^^

『蒼山日菜切り絵研究室』展

期間 : 2017年11月23日(木)~30日(木)

時間 : 9:00~17:00

場所 : 嘉穂劇場

住所 : 福岡県飯塚市飯塚5-23

問い合わせ : 0948-29-4877(マサジアートギャラリー

『切り絵でにぎり』展

期間 : 2017年11月23日(木)~30日(木)

時間 : 昼…11:30~14:00 夜…17:00~21:00

場所 : 富寿司

住所 : 福岡県飯塚市本町16-32

電話 : 0948-22-3075

最後になりましたが、今回の企画に際し、企画・立案・種々対応等々、マサジアートギャラリーの其田さまご夫妻には、万般にわたる御尽力・お世話を戴いております。
この場をお借りして、感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

開催まで、あと1週間ほど。

メンバー一同、現在進行形で作品制作に勤しんでおります(^-^ა)

工藤もギリギリまで頑張ります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月28日 (土)

『♪切り絵の国からの贈り物♪』展。。。明日まで^^

大阪・梅田にて開催中の…

『♪切り絵の国からの贈り物♪』展

思った以上にいい感じに盛況のようで、メンバー一同嬉しく思っております。

いつも激励をしていただいている、切り絵の師・蒼山日菜先生、蒼山日菜切り絵研究室のメンバー、チーム蒼山のメンバー、そして何より、来ていただいた皆さま、応援をしてくださっている皆さま、ほんとにありがとうございます。

会期は明日までで、明日は18時くらいまでの展示となります。

この期間中、前半は雨が多く、今日明日もまた台風の影響もあって、空模様があやしいですが、そんな中を来ていただいており、また作品のほうも数点お買い上げいただいており、これも、出展メンバー一同、感謝しております。

中には差し入れをしてくださった方々も。
みんなで均等に分けていただきますね。
ありがとうございます。

22730488_1096140090517608_843217700

昨日は、堀口真司くん工藤が14:00くらいから19:00まで、そして夕方から宗清有木子さんが在廊。

今日は、工藤が12:00から14:00過ぎまで、堀口くんが18:30から在廊となります。

それから。。。

こちらでは告知をしていなかったのですが…(ごめんなさい><)

展示をしている同じリアルSNSクリエイティブラボ『Blue+(ブルータス)』 にて、明日の日曜、『バーチャル切り絵教室』をさせていただきます。

時間は、14:00~17:00

・切り絵(本日まで申し込み受付をしております^^ 工藤まで mystic.tempo@gmail.com
    受講料4,000円+図案代1,800円
・セラデザ教室(受付終了しております…すいません><)

場所は、リアルSNSクリエイティブラボ『Blue+(ブルータス)』さんの5階会議室になります。
蒼山日菜先生が、ネットミーティングのアプリにて登場します^^
初の試みで面白いですよ。

切り絵ビギナーの方も大歓迎です。

講師は。。。蒼山日菜先生認定講師の堀口真司くん工藤が担当させていただきます。

昨日は・・・朝からどういうわけかリズムが悪く、それは寝る前まで続きました(^_^;)
誰からとなくメッセ等々していると、この現象、どうも自分だけではなかったようで…
そういう「一日」やったんでしょうかね???

きっと、同じ…とまでは云わなくても、似たようなリズムを持っている人たちには、そんな番狂わせの多い日だったのかもしれません。

Tomorrow is another day. です^^

さ、今日は今日で、仕切り直しして頑張ります。

『♪切り絵の国からの贈り物♪』

場所 : リアルSNSクリエイティブラボ『Blue+(ブルータス)』

住所 : 大阪市北区芝田 2-9-17 マエダビル 4F
Tel   : 06-6131-7932
Fax   : 06-6131-7934
Open  : 9:00~22:00(最終日の明日は ~18:00まで)
e-mail: info@bluetas.com

『Blue+(ブルータス)』は、レンタル会議室・スペースになります。
展示を観に来ていただくに際し、ドロップインという形で、カフェ代370円を、お手数ではありますが、受付にてお支払いください。
それで、1時間の在室ができます^^

ヨドバシカメラを済生会病院へ向けて北へ。
洋服の青山を過ぎ、ファミリーマートを2件(2店舗がすぐ近いところにあります)を過ぎたすぐ横の入り口から入っていただけます。
ファミマと同じビルになります。
エレベーターで4階へ上がっていただき、入口を入ったところに受付があります。

地図 :  ←をクリックしてください

受付にて、「展示を見に来ました」旨、伝えてくださいませ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

2017 リボンの薔薇 作品展。。。のお知らせ

告知が遅くなってしまいましたが。。。

お世話になっている〝RIBBON LOVERS〟さんが、この度、初の作品展をされることになりました。

22519431_1090831224381828_551402841

場所は、真っ白な空間の「siroiro.gallery

一本のリボンから作りだすカラフルなローズたちの世界が、真っ白な空間に、どれほど色鮮やかに映えるのか、今からワクワクしています。

代表の和田愛先生、河村佳世先生が二人三脚で積み重ねてこれらた巻バラの世界は、いま、「日本リボンローズ協会」として発展。

関東、愛知、九州等々へ裾野も拡がってきていて、認定講師も厚みを増し、メディア・雑誌等にも、いくつも掲載されてきています。

例えば。。。(リンクしていますので、よかったらクリックしてみてください^^)

・ 関西ウーマン

・ 雑誌「プリフラ」(2016年春夏号)

・ ブライダル産業新聞

・ レイウェディング

自分も、カリグラフィーのアトリエ教室で初めて見たリボンローズに魅せられて、教室通いをさせていただいた経歴があります^^
いちおう、それなりに巻きバラ作れます♪

今は、手一杯のため中断させていただいておりますが、RIBBON LOVERS さんのリボンローズは、なんといってもフォルムの美しさが素晴らしく、和田先生・河村先生のお人柄も一押し^^

今回の作品展は、そのお二人の先生はもちろん、認定講師の方々、生徒さんたちみなさんによるもの。

是非、一人でも多くの方々に、リボンローズを知っていただき、手にとって見ていただき、ワークショップもあるようですので、体験もしていただきたいなって思います^^

22448444_1090831227715161_608377719

22814170_1096731833791767_893040463


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

カリグラフィーレッスン @ f-Grace in 大東市。。。

昨日の午前は、大阪・大東市の f-Grace さんで、出張カリグラフィーレッスンでした。

CLA日本カリグラフィースクール監修のテキストでイタリックを履修されているYさん。
月に一回のレッスンをコツコツ積み重ねてきて15か月?
早いような…早いような…笑…です。

今回、Yさんには、カランダッシュ(Caran d'Ache)のペンホルダー114を試しに使っていただきました。

自分は基本、J&Nのもの(戴きものなんです^^)を日々使っているんですが、カランダッシュ 114 ペンホルダーを使ってみると、手への馴染み感がよくて、最近は時々は使うようにしています。

なので、お勧めしてみました^^

22554798_1093281997470084_917481152

Yさんも気に入っていただいたようです。

最初は軽い感じを受けるんですが(実際、軽いです)、やっぱり書いているうちに手にイイ具合に馴染んできて使いやすかったようです。
これで、自宅練習もばっちしですね^^v

今回のレッスンで、C3サイズもほぼ終了のYさん。
次回からはC4へ。

文字を書いていると、どうしても「クセ」なるものが出てくるので、それもやんわり矯正しながら、イタリック修了へ向けてコツコツやりましょね^^

ところで。。。
レッスンをさせていただいている、大東市氷野にある f-Grace さん。

大東公民連携まちづくり事業(株)が発行している

 『Nukui』第2号 Autumn

に掲載されています^^

22688588_848930378620122_3065170712

↑ 表紙です。
写っているオーナーの朴木さんには、いつもお世話になってばかりです。。。^^

朴木さん、おめでとうございま~す♪♪♪

22519199_848930381953455_8364300321

↑ 見開きページの右下に…

「朴木さんがパワーをもらえる人」として、なんと、これまたお世話になってばっかりのRIBBON LOVERS代表の和田先生が♪

和田先生もおめでとうございます☆☆☆

こういうのって、ほんと嬉しいです^^

ということで、台風が接近中です…
皆さま、くれぐれも気を付けてくださいね。
工藤は今日から3日間、ずっと仕事です・・・o(TヘTo)
頑張ります…

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

出張レッスンお受けできます。
 ・基本、2名以上でお願いをしております。
 ・地域エリアにより、若干料金が変わってきます。

お問い合わせは…
 工藤 祐輔(CLA日本カリグラフィースクール・ギルド会員)
mystic.tempo@gmail.com  まで。。。


なお、f-Grace さんでのレッスンもお受けしております。
詳細は、下記 f-Grace さんまで、直接お問い合わせください^^

f-Grace 【エフグラース】

〒574-0062
大阪府大東市氷野1-8-2木全ビル104

営業日…火〜土
定休日…日・月

★詳しい営業日・時間はHPの「営業カレンダー」をご覧下さい。
HP / http://www.fleur-grace.net
mail / info@fleur-grace.net
tel / 07065422099
(13時以降にお願いします。)
LINE@/公式アカウント f-Grace
ID@sxw4087g
twitter/ @f_GraceShop
Instagram/ fgraceshop
http://Instagram.com/fgraceshop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月16日 (月)

『♪切り絵の国からの贈り物♪』展のお知らせ。。。

いきなり今日16日の月曜日からなのですが…

レース切り絵画家・蒼山日菜先生を切り絵の師と仰ぐ「蒼山日菜切り絵研究室」メンバー。

その中から、西日本6人の切り絵作品を、大阪は梅田にて、展示・販売させていただくことになりました。

メンバーは…

田島みよ子(長崎)
・山下ちとせ(愛媛)
宗清有木子(兵庫)
堀口真司(大阪)
久保見ともか(大阪)
工藤祐輔(大阪)

作品数は、オールで25点前後かと思います。

場所は…

リアルSNSクリエイティブラボ『Blue+(ブルータス)』

住所 : 大阪市北区芝田 2-9-17 マエダビル 4F
Tel   : 06-6131-7932
Fax   : 06-6131-7934
Open  : 9:00~22:00(会期中は休みなし)
e-mail: info@bluetas.com

会期は… 10月16日(月)~10月29日(日)

22405970_1453792578044030_463950137

22406376_1090340097764274_882570496

『Blue+(ブルータス)』は、レンタル会議室・スペースになります。
展示を観に来ていただくに際し、ドロップインという形で、カフェ代370円を、お手数ではありますが、受付にてお支払いください。
それで、1時間の在室ができます^^

昨日18時より、『Blue+(ブルータス)』にて搬入・設営をさせていただきました。
モグラたたき状態ではありましたが、無事に完了。
本日からの始まりとなります。

ヨドバシカメラを済生会病院へ向けて北へ。
洋服の青山を過ぎ、ファミリーマートを2件(2店舗がすぐ近いところにあります)を過ぎたすぐ横の入り口から入っていただけます。
ファミマと同じビルになります。
エレベーターで4階へ上がっていただき、入口を入ったところに受付があります。

地図 :  ←をクリックしてください

受付にて、「展示を見に来ました」旨、伝えてくださいね^^

作家在廊については、現状、流動的ではありますが、期間中の幾日かについて在室する予定になっております。

お近くにお越しの際は、是非お寄りください。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

『パーチメントクラフト 大嶋史子× 染色 真心絵 母娘展 vol.3』へ。。。

今日は、昨日までの雨・曇天もどこへやらの爽快な天気でしたね^^

先月下旬にもアップさせていただき、昨日から京都祇園「ギャラリー空・鍵屋」さんにて開催中の

『パーチメントクラフト 大嶋史子 × 染色 真心絵 母娘展 vol.3』

へ行ってきました。

22228251_1084881171643500_3609542_2

11時過ぎに会場へ到着。
大嶋史子さんとは、去年以来?の再会で歓迎していただき。。。(笑)

1階、2階ともに、大嶋史子さんのパーチメントクラフト作品と、娘さんである大嶋真佐子さんの染めの作品が品よく、それでいて大らかに配置されていました。

写メOKでしたので、「よーさん」撮ってきましたよ^^
(こちらでは公開できませんが…悪しからず…^_^;)

作品展の詳細は。。。

パーチメントクラフト大嶋史子 × 染色 真心絵 母娘展 vol.3』のお知らせ。。。

< ↑ ↑ ↑ 拙記事ですが、こちらをご参照ください。。。

今日、御一緒させていただいた、アートの盟友でもある、ナチュラルマンダラアーティストの涼葉えりこさんのブログ記事、

『パーチメントクラフト&染色 母娘展』

 ↑ ↑ ↑ こちらは、とても丁寧に詳しく書かれています^^
是非、お読みください☆

入口で、スタッフのYさんから、大嶋史子さんの作品画像のクリアファイルとポストカードをいただきました♪
今回も頑張ってはりました^^

22154447_1084890141642603_825337914

22195789_1084890138309270_817303348

それと…
何年前だったかの、とある作品展に大嶋史子さんと共に来られてて、ご挨拶をさせいていただいたOさんが来ておられ、優しい笑顔とお土産を頂戴しました。恐縮です。

22154359_1084890144975936_535673483

↑ ↑ ↑

Oさん、ありがとうございました^^

このあと、お昼は『SODOH』へ。

22141099_1084881941643423_5586510_2

ここは、いつ来ても(ていうても、年に1回来るか来ないかですが(^^ゞ )センス良くて美味しくてゆったりできます。

再び会場へ戻り、心おきなく話せる大嶋史子さん、大嶋真佐子さん、涼葉さん、スタッフで参加の(実は涼葉さんの超ご近所さん)のYさんと歓談♪

放っておいたら、いつまでも延々と話がつづいてしまうメンバーです…(;^ω^)

キリのいいところで、またの再会を期して会場をあとにしました。

皆さま、今日はありがとうございました♪

今年は、作品展もさることながら、結構イイ展覧会が多く…
でも、多忙が理由でほとんど行けてないんですね。
今日は、ほんとに間隙を縫っての京都入りが出来、よき刺激もいただいて帰ってくることが出来ました。

悩み多き日々でもありますが、それはそれで、しっかり地に足付けて頑張っていこうと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

『パーチメントクラフト大嶋史子 × 染色 真心絵 母娘展 vol.3』のお知らせ。。。

パーチメントクラフト作家として大活躍をされている大嶋史子さん。

「さん」なんて、気易く呼ばせていただいてますが、ちまたでは、「大嶋先生」と、敬意を込めて呼ばれている大作家さんです^^
欧州からの招請も受けてこられました。

そんな「すごい」大嶋先生に、幸運にも、もうかれこれ5~6年のお付き合いをさせていただいています。

第一印象は…心優しきお母さんという感を受ける方が多いですが、それも含めて、正義感の強い、弱い立場の人たちへのまなざしを決して緩めることのない信念強き人でもあります。

元は、小学校の教師もされていました。
たくさんの子どもたちを巣立たせていかれたんでしょうね。

その大嶋史子さんが、来月早々、染色アーティストである娘さんの真佐子さんとともに『母娘展』をされます。
今回で3回目。

21686484_1079116035553347_665560840

真佐子さんが子供のころから、大嶋史子さんは、その真佐子さんの絵が大好きだったそうです。

大嶋さんいわく。。。
 「たぶん、感性が一緒だったんだと思います。
 娘が幼いころから、『一卵性母娘』などと冗談を言い合う母娘」であったとのこと。

過去展では、真佐子さんがデザインした図案を、大嶋史子さんがパーチメントクラフトで表現をされた作品もあったりで、母娘だからこそ出来る「アート」の紡ぎのような世界を魅せていただきました。

今回は、同じ図案を、それぞれが表現しているものもあるとのこと。
今から、観覧させていただくことを楽しみにしています。

会期は5日間。

会場となる『ギャラリー空・鍵屋』は、本年末にて閉館。
自分も数度、足を運ばせていただいた場でもあり、寂しい思いにさいなまれます。
大嶋史子さんもまた、この会場で何度も作品展をされているお気に入りの場所。
それだけに、大嶋さん母娘ともに、思い入れの大きく深い作品展になると思います。

秋の京都・祇園四条です^^
お近くへお越しの方、超お勧めの作品展ですので、是非。。。

21752323_1079116032220014_215865147

パーチメントクラフト大嶋史子 × 染色 真心絵 母娘展 vol.3

会期 : 2017年10月3日(火)~10月7日(土)
時間 : 10月3日    13:00~17:00
          10月4~6日  11:00~17:00
      10月7日     11:00~15:00
場所 : ギャラリー空・鍵屋
住所 : 〒605-0074 京都市東山区祇園町南側570-107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

『第2回レース切り絵ワークショップ@京都・三条 Café Chocolat』のお知らせ。。。

蒼山日菜先生のレース切り絵認定講師として、切り絵仲間・関西組のtomokaさんが、京都・三条のカフェ・ショコラさんにて、2回目のワークショップを開催することになりました。

前回は、ケーキセット付き^^
今回は、ランチ付で行います。。。

午前11時30分よりのスタート♪

新しい事にチャレンジしてみたい方
以前からレース切り絵が気になってた方
経験があるけれどご無沙汰..この機会にまた始めてみようかな~と思われている方

未経験の方でも、フェミニンtomokaさんが、丁寧にご指導させて頂きます♪

一緒に、蒼山日菜先生の図案をチョキチョキ楽しんでみませんか?^^

1名様からお友達同士等々、お誘い合わせの上お気軽にお越し下さいませ。。。

Fullsizerender_6

ワークショップの詳細は下記をご確認下さい。

★★★===========================★★★

【日程】 2017年9月29日(金)

【時間】 11時30分〜14時30分
  •11:30〜13:30 レース切り絵
  •13:30〜14:30 ランチ

このタイムスケジュールで進めていく予定です。

【場所】 Café Chocolat (カフェショコラ)

①地下鉄東西線 「京都市役所前駅」ゼスト7番出口より徒歩5分
②阪急「河原町駅」9番出口より徒歩10分
③京阪本線「三条駅」6番出口より徒歩10分

【講師】 Tomoka Kubomi

【料金】 4,212円(税込) ランチ付 です

【お問い合わせ・お申込み先】下記よりお願い致します。

Café Chocolat(カフェショコラ)
 TEL : 075-211-2357

 〒604-8082
 京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56番地 1928ビル2階

URL : http://cafechocolat.mobirth.com/

☆☆☆===========================☆☆☆

ご質問等ありましたら、tomokaさんへ直接お問い合わせいただいても構いません。

Instagram : tomoka_kirie
mail : tomokakirie.68★gmail.com ★部分を「@」に変換してくださいね^^

どうぞ、よろしくお願いいたします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

蒼山日菜先生ブランドブティック『L'autre Chambre』。。。

切り絵の師匠でもある、レース切り絵作家・蒼山日菜先生のブランドブティックがオープンしました。

https://hinaaoyama.amebaownd.com/

ちなみに…facebookでのページはこちら↓↓↓

https://www.facebook.com/lautrechambre/?pnref=story

21314851_1070767879721496_728876099

昨年7月、諸般の事情により閉店となった『蒼山日菜ブティック』…

その年末に蒼山日菜先生が起業、会社を立ち上げられ、この度、『L'autre Chambre(ロットル シャンブル)~別の部屋~』として完全新装オープンしました。

旧ブティックの閉店以降、多くの生徒さんや蒼山日菜先生のファンの方々が、首を長くしてお待ちかねであった「物販」のページ。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

切り絵用紙
切り絵パーツ
HAリボン
ペーパーランプ
ボタニカルランプキット
グリーティングカード&マスキングシールセット
そして、白磁・陶器用の転写紙 等々。。。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

ラインナップは、これからも増えていく予定です^ ^

不定期ですが、メールマガジンもできました。
こちらは、official website からお申し込み出来ます♪
是非。。。

専用ハサミをお持ちの方々には、メンテナンスも受け付けております^ ^

切り絵教室のスケジュールにつきましても、レッスンカレンダーを作成しております。
要チェックです♪


尚…ご要望度が一番高いと思われる、蒼山日菜先生プロデュースの切り絵用ハサミにつきましては、一カ月の作成本数が限られているため、現状では、切り絵教室にご参加の方を優先で予約を受け付けさせていただくという形式になっております。
ご容赦くださいませ。

facebookページでは、数量限定のアイテムの紹介もされています。
アカウントお持ちの方々、覗いてみてくださいね(^.^)

やっと酷暑の夏も終わったようで、風が爽やかに、空も高くなってきました。

アートの秋到来でもありますね^ ^

皆さまの芸術の秋が、素敵なる時間と空間でありますように♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

蒼山日菜先生認定講師@朝日カルチャーセンターくずは教室へ向けて。。。

ここ一カ月間、準備に追われてきました。
まだまだ、やっておかないとってことや、確認事項が結構あって、今のところ…頭の中は嵐が吹いている状態です。。。^_^;

10月より、切り絵の師であるレース切り絵作家・蒼山日菜先生の監修を戴いた認定講師として、朝日カルチャーセンター・くずは教室にて、

『はじめての 蒼山日菜レース切り絵』

として、切り絵教室を担当させていただくことになりました。

振り返れば…mixi(古い?^_^;)時代の所謂「ミクトモ」さんから、蒼山日菜先生のことを教えてもらったのが、2009年の7月。

そのすぐ後に神戸にて開催された『神戸アートマルシェ2009』にて、日菜先生の実物作品を初めて目にしたのが、9月4日。
ただただ感動でしたね。

一年後、岡本のカフェでの日菜先生のWSに参加。
20名くらいの方々が来てはりましたが、男性は自分だけで^_^;
ものすごく緊張したことを覚えています。

その時、切ったのがこれ。。。

100731_184852_2

100817_000346_2

今も大切に飾ってます^^

ハサミを申し込んだのも、この時でした。

同じ年の12月に、朝日カルチャーセンター中之島教室であった日菜先生の切り絵教室に参加。

それ以後の切り絵教室には、全て参加し続けてた唯一の男性は自分だけです^^
これは秘かな自慢かな。。。^^v

日菜先生には、随分と弄られましたけど(^^ゞ

2013年の新年、蒼山日菜先生よりお声をかけていただき、東京・代官山のARTSRUSHでの作品展に初出展。

こちらがその時の作品です。

P1020413

この時より、蒼山日菜先生に師事。

以後、いくつかの作品展を経つつ、昨年末よりアシスタント~現在に至る…となります。

一度、きちんと経歴を整理しておかないとって思っています。
作品たちも整理整頓されてませんし^_^;

ともかく…
初めて、日菜先生の作品を目にしてからまる8年。
WS初参加よりまる7年。

師事してからは、弟子メンバーの中ではたぶん一番怒られたと自覚しています。
その度に、に食らいつく思いで求道の心でもって作品に取り組んできました。

カフェにて懇談のとあるとき、日菜先生から云われたことがあります。

「工藤くんて、叩いても叩いても起き上がってくるよね^^」

自分にとっては最高のこの言葉、忘れたことはありません。

この時の思い・気持ちを大切にしつつ、来月から始まる予定の切り絵教室に取り組んでいきたいと決意しております。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧