« 昨日は… | トップページ | 夕焼け一景 »

2021年6月 6日 (日)

京都・三条へ

6月に入りました。
ほんとは…一昨日にこちらにアップしようと思ってたんですが、その一昨日はあれこれとハード過ぎ、昨日はクタクタで即眠。
なんか、ズレズレで申し訳ないんですが(^◇^;) 本日のアップとさせていただきます。

今月の初日は、昼過ぎと夕方に飛行機雲を発見&写メ。
気分のいいスタートになってます。

2021060102

2021060104

工藤は単純バカってこともあり、ほんと、真っ直ぐなものが好きで(笑)。
そういうことなので、所謂「腹芸」ってことが出来ません。

字面のイメージから、あんまりいいようには思われてないのかもしれませんが、「腹芸」って結構大事なことだと思ってます。
特に「渉外」とかでね。
もう少し大きく云えば「外交」ってことになるのかもしれません。
歳を重ねてきて、ほんの少しだけマシにはなってきたのかもしれませんが、「単純バカ」は性分なのでしょう。

そんな工藤ですが、3日は京都・三条へ、アート絡みで打ち合わせへ行ってきました。(渉外だ…(^^;; )
まだまだ具体的にどうするかってことまで未定ではありますが、もしかしたらちょっとしたコラボをするかも。
先方は写真で、工藤は文字での掛け合わせになると思います。

お会いしたのは、かわいい不思議さん。
お会いしたのが何年振りになるのかわからないんですが、やっぱりかわいい不思議さんでした^^
今後とも、よろしくお願いいたします。

 

さて…三条と云えば、工藤にとっては「MOTHERHOUSE」。
HPのPICKUP NEWS のチェックをしてなかったので、全く知らなかったんですが、京都三条店がリニューアル&メンズ店オープンとなります。

2021060306

↑ ↓ ただいま工事中です。

2021060307

三条店の斜め向かいの角地に、メンズ専門店がオープン。
11日ってことなので、もうすぐです^^

で、元のお店はどうなるかというと、レディース専門店としてリニューアルとか。

詳細は ⇨ (勝手に貼ってイイんやろか^^;)

MOTHERHOUSE ファンとしては嬉しい話題です。

ファンといっても、まあ…持っているのが、ポーチとか財布に定期入れっていう小物ばっかりで申し訳ないんですが…
あと、ブックカバーとペンケースも持ってますが、これは大切な友人からプレゼントしていただいたもの。
今も大事に使わせてもらってます。
ビジネスバッグ系のが欲しいので、ビビッとくるものがあればと思ってます。

京都三条店は、オープニングイベントにも参加させていただいたので思い入れも大きく、タイミングのイイ時を見つけて覗きに行ってみます。

さて、帰り道。
三条へ行くときは、これまではいつも京阪使ってたんです。
が、JRにおおさか東線というのができて、淡路で阪急に乗り継ぎできるようになりました。
京都へ行くにはこれが結構便利♪
ただ、そっち経由で行くようになってから、三条大橋を渡ることがなくなって鴨川を長いこと見てません。^^;
この日は、少しだけ遠回りをして、鴨川沿を歩いてきました。

2021060303

2021060305

2021060304

特段、何でもない(なさ過ぎる)写メでごめんなさいですが…(笑)

京都って、以前はほんとに苦手で、行くたびに何かが起こる…みたいな場所でしたが(これ、多分、何度も書いてます・笑)、それはお陰様で卒業できたようです。

三条が一番のお気に入りで、あと、最近行けてませんが平安神社、清水神社、晴明神社、北野天満宮に大将軍神社、それから下鴨神社。
中に入ったことがないので、いずれ行きたいのが京都御所。
まだまだありますが…

やっぱ、京都ってイイです。
ゆっくり歩いていられる日が欲しいです。

ということで、コラボのミーティングは、もしかしたら来月もあるかもしれません。
文字練習、毎日やってはいますが、さらに気合を入れて頑張ろうと思ってます。

 

|

« 昨日は… | トップページ | 夕焼け一景 »

日々のこと」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は… | トップページ | 夕焼け一景 »