« 今日の風景^^ | トップページ | ウイークリー・カリグラフィー »

2018年9月30日 (日)

Monsoon cafe とCafe la Boheme in 茶屋町

先日の木曜、茶屋町にあるイタリアン、「Cafe la Boheme」 へ後輩とランチへ。

Photo

話すと長くなるのですが(笑)、この「Cafe la Boheme」の上階にあるのが「モンスーンカフェ」で、同じ系列です。

実はこの両店、今日で閉店。
そのことを知ったのは、ほんの少し前。
もうビックリでした。

「モンスーン」には、ちょうど3年前の9月末に、↑の後輩に連れられて来たのが初で、ほんとにまるまる3年間、3ヶ月に2回くらいのペースで通い続けたお気に入りのお店です。
切り絵仲間のミーティングにもよく使わせてもらいました。

「Cafe la Boheme」が同系列ってことを知ったのは、今年の春。
「モンスーン」から「Boheme」へ移動になる、笑顔の素敵なスタッフさんがいたので、5月くらいからちょこっと行ってました。

あいにく、そのスタッフさん、この日はお休みであったので、翌日の「モンスーン」ディナーの後で寄ることに。
こちらの店長さんにはお会いできたので、ご挨拶を兼ねてちょっと話せました。
いつかどこかで再会できたら嬉しいです^^

さて、金曜の「モンスーン」ディナー。

Photo_2

↑ お店の半景

Photo_3

↑ パクチー盛りとよだれどり

Photo_4

↑ オリエンタルポテト  これは、工藤の超一押し

Photo_5

↑ ガーリックシュリンプ

Photo_6

↑ 小籠包

Photo_7

↑ 肉盛り

Photo_8

↑ パクチーサラダ

Photo_9

↑ これは、ちょっと無理を云って出してもらいました^^;

Photo_10

↑ 水餃子

名残を惜しんで、味わって食べましたよ。

ちなみに、「モンスーン」のめっちゃ可愛いわっかい店長はこの日はお休みでしたが、最後やからって事で友人と食べに来てまして、店を出るときに後輩夫婦と工藤とで4ショット写メ撮りを。

ほんと、寂しいです。元気でね^^
(って、いちおう、飲みに行こうって約束はしておきましたけど☆)

この後、前日に引き続いて、階下の「Cafe la Boheme」へ。

Photo_11

↑に書いた、笑顔の素敵なスタッフYさんは、カウンターゾーンでドリンク担当のリーダーさん。
なので、3人でそのカウンターに陣取りました。
工藤は上機嫌でワインを3杯。珍しくも酔ってしまったような…

Photo_12

こちらがそのスタッフのYさん。
後輩がシェィカーメイドのカクテルを2回注文して、シャカシャカの初見をさせてもらいました♪
動画もしっかり撮りました^^v
↑の写真は、そのカクテルを思案中のYさん。

3年間、ありがとです♪

考えたら、3年はほんとにあっという間でしたね。
元々、タイ料理とパクチーが好きなので、「モンスーン」は自分にはうってつけのお店。
雰囲気もいいし、スタッフさんも親切。
キッチンの人たちも笑顔を忘れません。キッチンは、オープンで丸見えやし。

来月も再来月も、そして12月にも来るつもりにしてたので、しばらくは喪失感が大きいやろな・・・

ちなみに、「モンスーン」のキッチンのお兄さんは東京の系列店へ。
同じくよくしてもらった「モンスーン」のスタッフMさんは、梅田の某日本料理のお店へ。
どちらも顔出ししたいと思ってます^^

昨日は、「モンスーン」の旧スタッフのKくんにも連絡。
こういう繋がりって、滅多にないな〜って思いながら、それでもやっぱり、人間の縁の不思議さに感無量です。

こちらで開店してから8年やったかな?
両店長、スタッフの皆さま。
それぞれの関わられた期間、お疲れ様でした。
ありがとうです。

|

« 今日の風景^^ | トップページ | ウイークリー・カリグラフィー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/67226101

この記事へのトラックバック一覧です: Monsoon cafe とCafe la Boheme in 茶屋町:

« 今日の風景^^ | トップページ | ウイークリー・カリグラフィー »