« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月16日 (土)

師走の一日

昨日は、てんこ盛りの一日でした。

まず…フェイスブック友人の誕生日が15名(多い~~~^^; )
それを午前中に書いて、写メしてメッセンジャーにて各友人へ添付送付。
中には返信をくれはる方もいるので、即返で対応。

とこうするうちに12時前です。

急いで梅田へ。
阪神百貨店で誕生日用のケーキを買って、今年もお世話になった明晃印刷さんに、年末のご挨拶へ。
今年はあんまり来れなくて、今回でやっと3回め? 2回目? 

25353814_1122469804551303_408325391

ちなみに、この日は、イラストレーター中本優さんの誕生日でした♪
3人でケーキをいただいて、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!会^^
喜んでいただけ、幸甚であります。

↓優ちゃん喜ぶの図

25396088_1122469867884630_740772815

金箔入りのコーヒーを出していただきました。

25446033_1122469821217968_821512488

爆笑話も多々で、ほんと、心のほぐれる時空をいただけました

いつ来ても笑いの絶えない漫才コンビのような高崎さん優ちゃんがいる明晃さんの空間は、工藤には次へのエネルギー充填の貴重な、しかも数少ない場所でもあります。

☆ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いいたします^^

14時半くらいまで滞在させていただき、次は再び梅田の、今度はハービスへ。

25353676_1122469951217955_495383006

所用でマザーハウスのハービス・エント店に寄って帰宅。

小憩の後は、なんと会社へ行ってきましたんですよ…工藤は休みやったんですが…(^^ゞ

年末年始用の物品が多々納品されてて、倉庫がひっくり返っている状態なので、それの整理整頓のためなのです…^_^;
後輩が一人手伝ってくれたので助かったなり。ダンケ♪

無事終了で18時前に会社出て、今日3度目の梅田へと…笑

グランフロント前で、しばし写メ撮りタイムをしてきました。
夜はやっぱりキレイですね^^

25299196_1122470014551282_839935008

で…このあと…
関西切り絵メンバーでの忘年会を、いつものモンスーン・茶屋町店で19:00過ぎから開催。
いつもの6名です^^

25446062_1122470201217930_548884185

パクチー最高です♪♪♪

25289688_1122470194551264_101745589

25395969_1122470197884597_477008727

25442864_1122470277884589_281415774

ここから先、まだまだ注文したんですが、写メするイトマもなく、ただただ食べる食べる…爆

デザートまでいただいて満足でしたが、このあと2次会で、すぐ近くのショットバーへ行ってきました。

来年へ向けての乾杯♪

25353876_1122470381217912_105460632

2018年もよろしくです^^♪

そして…いつもみんなにお土産持ってきてくださるTさん。
今日も、参加メンバーそれぞれにと個別に品々いただいてきてしまいました。
工藤は、蒼山日菜先生の作品をあしらった布を使用のハンドメイドになるブックカバーとお豆さんのお菓子♪

25299278_1122484117883205_304168567

Tさん、いつもありがとです☆

今年も残すところ、あと半月。
多分…月末まで変わりなく多忙の(もう慢性化してます…)工藤だと思いますが、新年迎えるまでに、せめて2作品は切り絵を切り上げたいものと思っています。

今日は少し寒さも緩んだ感じかな。

みなさま、風邪ひかれませんよう♪

追記 : 昨日、家に帰ってきてからなんですが、あれこれ用事こなしたりしてたら、もう3時半で…(要領悪いんです…)
そこから寝たんですが、5時前に目が覚めてぱっちりになってしまい、そのまま起きあがって現在に至る…の工藤は、今日は1時間半睡眠です。

今夜は早く寝れるかな…(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月12日 (火)

クリスマスかぁ・・・

10月11月とヘビーに忙しい日々が続いてて、でも、12月になれば、少しは時間に余裕ができる♪と思って、わざわざ11月30日から3連休まで取ってたんですが…

その11月30日に身内が亡くなり、しかも、「あんたに任せる」って…(^_^;)

結局、3連休は吹っ飛んで、しっかり対応させていただきました…
ま、無事に終わって何より。

それ以後も、今日の日付はわかっても、何曜日かがわかってない毎日です(^^ゞ
仕事自体が不定休なので、それも致し方ないんでしょうけどね。

そんな日々の中、昨日は所用で梅田へ。
用事済ませて、さて、帰ろうかとも思ったんですが、折角出てきたので、グランフロントのツリーの写メ撮りでもしとこかなって思い北館へ。

去年も見れました。

やっぱりきれいやね^^ おっきいし。

25353736_1119784304819853_417710911

ちっちゃいコがいてて、それがまたかわいく♪

25151896_1119784308153186_252624869

5分くらいで出て…

寒かったです。

24909639_1119784314819852_252730866

そう云えば、梅田スカイビルエリアでドイツクリスマスマーケット2017もやってたな~って思い出して…

何年か前に来たんですよね、この時期。
それ以来です、ここに足を踏み入れるの。

24909691_1119784391486511_573140282

25353864_1119784411486509_160093789

25348385_1119784481486502_245113206

25289344_1119784488153168_562859909

↑ やっぱり文字が気になる^^;(多分、前回も撮ったはず…笑)

25289494_1119784404819843_143751161

24991234_1119784408153176_215787324

24900253_1119784478153169_858984802

高いとこは苦手ですが、ここは、前回来た時に上がりました。

24899841_1119784564819827_304934579

滞在時間は10分くらい…笑

ホットワインでも飲もうかと思いましたけど、一人で飲んでもね…ってことでUターン。

グランフロント南館前へ。

おっきい❤が^^

25299280_1119784578153159_699314278

24900059_1119784571486493_181342479

これ見てて、突然湧いてきたのが、リンドバーグの『かなしそうな顔』でした…
なんやねん!

神戸ではルミナリエ開催中ですね。
ここんとこ毎年のように、神戸の仕事帰りに寄れてきてたんですが、今年はシフト的にそれが難しく、その分、バ~っと弾丸で行って来ようと思ってました。
でもね、なんか一人で駆け足で行って帰ってくるモーチベーションが揚がらずなので、今回はスルーかも…苦笑

ふう…(;-ω-) =3

元気出そっと☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

京都植物園へ

今日は所用で京都へ。

(何回も書いたかもですが)自分は元々…京都は苦手やったんですが、特に今年に入ってからというもの、中でも三条へはよく通うようになっています。
そのお陰もあってか、「苦手意識」がだんだんと薄れてきて、やっぱり中でも「三条」なんかは、軽くさ~っと行ける感じになってきています。

で、本日は、その三条で乗り換えをして北山へ。

1年と数カ月ぶりに、京都植物園へと行ってきました。

季節的に、花がいっぱい咲いているとかではありませんが、園内をプラプラ歩いて、気分よく帰って来ました^^

写真ばっかりになりますが…

24900233_1116821515116132_794467292

24796405_1116821495116134_139531168

すごく存在感のある紅葉まんたんの大きな木がデンと構えていたので、5枚ほど連続で。

24174706_1116821581782792_703617718

24862346_1116821658449451_452069428

24862659_1116821595116124_243639045

24899748_1116821598449457_188938363

24900249_1116821668449450_466925434

24301423_1116821661782784_175584079

↑ まさに「最後の一葉」

24852460_1116821838449433_591058700

↑ シクラメンの季節ですね^^

と・・・桜が・・・

24852672_1116821835116100_276534640

24301137_1116821841782766_523374869

24775030_1116821928449424_764245232

さらに、スノードロップ…^^; 季節やないですやん…

24796341_1116821941782756_704674556

24852512_1116821955116088_668477065

24899734_1116821988449418_485033300

おまけに、水仙…(^_^;)

24900230_1116822005116083_430261600

24796378_1116822048449412_175570939

24775172_1116821768449440_436824432

24312526_1116821831782767_900016304

24862168_1116821758449441_757522600

鴨さんたちに癒されました^^

24774952_1116821731782777_638963503

↑ 追いかけっこ☆

24852468_1116821905116093_195557478

お天気よくて、風が少なかったんですが、やっぱり寒い…
1時間半くらい?居たと思います。
次回は、あったかい季節に行ければと。

森林浴ではないけれど、たまには大きな樹木たちのなかを歩いてみるのもいいものですね^^

自分は大阪・鶴見区に住んでいるので、鶴見緑地へも行きたいです。
東側半分は制覇しんたんですが、西側半分はまだ・・・
こちらも、春になったら行ってみたいです。

と云いつつ、冬はこれからですね(^_^;)

皆さま、風邪などひかれませんように☆





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

『蒼山日菜先生 ネットミーティング式講座 in 大阪・心斎橋』のお知らせ☆

今月10日の日曜日になります。

蒼山日菜先生がバーチャル&リアルタイムで画面に登場されての教室第2弾が開催されます。
年内ラストの教室となります。

開催場所は、心斎橋にあるレンタルルーム。

今回は…
蒼山日菜先生デザインの新図案での…
 【切り絵】教室
 【セラデザ】教室
 【しめ飾り】教室

受講のセレクトは以下から♪

・『切り絵教室のみ』 受講料4,000円+図案代1,800円

・『切り絵&しめ飾り教室』 受講料4,000円+図案代1,800円+しめ飾り4,500円(切り絵図案迎春付き)

・『切り絵&セラデザ教室』 受講料4,000円+図案代1,800円+白磁代(転写紙、焼成代金含む)

・『切り絵&しめ飾り&セラデザ教室』 受講料4,000円+図案代1,800円+しめ飾り4,500円(切り絵図案迎春付き)+白磁代(転写紙、焼成代金含む)

・『しめ飾り教室のみ』 受講料2,160円+しめ飾り4500円(切り絵図案迎春付き)

・『セラデザ教室のみ』 受講料2,160円+白磁代(転写紙、焼成代金含む。受講料2,160円+白磁代(転写紙、焼成代金含む)

尚、白磁の種類とお値段は… ←こちらをクリックしてご確認ください。

セラデザは…かなりの種類が揃っており、そこから選択していただいての作成になります^^

しめ飾りは、蒼山日菜先生が作品を奉納されている、福岡の射手引神社さまにご祈祷いただいたしめ縄に稲穂などを付けていきます。
ご参加の皆さまには迎春の切り絵も制作していただきます。

※しめ飾りとセラデザ教室のお申込みについては、材料等準備のため、12月5日が〆切となりますのでご注意くださいね。

※切り絵教室のみにつきましては、当日まで受付をしておりますので、お気軽にお申し込みくださいませ^^

開催日時 : 12月10日(日) 14:00~17:00
開催場所 : レンタルルーム902
住所 : 大阪市中央区東心斎橋1丁目11-13 グランドメゾン心斎橋902号室
アクセス : 地下鉄心斎橋駅、もしくは長堀駅から徒歩約4分
   クリスタ長堀 南6番出口より、エスカレーターを上がってすぐ

講師は…
 蒼山日菜先生認定講師 堀口真司久保見ともか工藤祐輔

お申込み・詳細はこちら
    ▼ ▼ ▼
https://hinaaoyama.amebaownd.com/pages/1339867/page_201710121126 (こちらのページに、白磁の種類とお値段等を掲載させていただいております)

【蒼山日菜公式サイト】 http://aoyamahina.com/

【L’autre Chambre by HinaAoyama】 https://hinaaoyama.amebaownd.com/
【蒼山日菜ブログ】 http://ameblo.jp/hinaaoyama/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ