« コスモス。。。 | トップページ | 『パーチメントクラフト 大嶋史子× 染色 真心絵 母娘展 vol.3』へ。。。 »

2017年10月 1日 (日)

『YAYO Calligraphy』 キラキラした情熱。。。

どういうわけか、自分の知己には、キラキラした女性がたくさんいます。
その中でも、一際キラキラ輝いている方々も何人かおられます。

そのお一人が、東京・青山でカリグラフィー工房『ヤヨ・カリグラフィー』を主宰されている〝yayoさん〟こと西村弥生先生(以下、yayoさん)。。。

そのyayoさんが、CLA・日本カリグラフィースクールの招請で、大阪入り&WSをされました。
それが今日^^
ちなみに、大阪入りは初だそうです。。。

工藤は、日程の都合上、参加できなかったんです「が」…
「が」…です^^

WS終了後のyayoさんと、新大阪駅にて待合わせをして、お会いしてくることが出来ました♪

ネットの世界では、もうかれこれ10数年を超えるお付き合いになります。
でも、初めてお会いしたのは、2014年の3月31日。
今日は、3年半ぶりのやっと2回目。

WSでお疲れのところにもかかわらず、そして、帰りの新幹線の時間もずらしてまで貴重な時間を取っていただき、ほんとに恐縮至極。

初めてお会いしたときもそうでしたが、(詳しい内容は、ここでは割愛させていただきますが)ともかく話題はほぼ「カリグラフィー」一色の時間と空間。。。

当然のことながら、前回同様、圧倒されるばかりで(^^ゞ

yayoさんまるごとがカリグラフィーです。
文字と紋章、イルミネーションに賭ける情熱・想いは、真っ直ぐで熱くて濃い。
こんな素敵な先生を持てる生徒さんは、ほんとに幸せだと思います^^

話の中で、yayoさんお手製の貴重なる「紋章サンプル本」の実物も見せていただきました。
紋章もさることながら、yayoさんご自身の書かれた文字たちに、あらためて魅せられましたよ♪
恐れ多いので、触れるのは遠慮させていただきましたが。。。^_^;

yayoさんの想いは、カリグラフィーへだけのものではなく、学びに来られる・関わってこられる方々へも貫かれています。

情熱が昇華してキラキラ輝かれているのかもしれないですね☆☆☆

yayoさんスマイルに目一杯魅了されてのあっという間の一時間半。
続きは、次回へ^^

前回、お会いしたのは、銀座にある工房でした。
諸般の事情で移転をされて、現在は青山の新工房をベースに活躍をされています。

来年は、東京へ行く予定なので、その時は青山でまたお会い出来ればと思います^^

3年半前、カバンの中に入れて持って行きながら、お会いする時に宿舎の部屋に忘れてしまった、yayoさん著のカリグラフィー本を今日は忘れずに持参…(;^ω^)

22050018_1083356215129329_863813633

はじめてでも美しい文字が書ける! トラディショナル カリグラフィー入門

やっと、サインを戴くことが出来ました^^v 家宝にします♪

22154252_1083356211795996_527873222

ありがとうございました☆☆☆

次回、お会いできる日を、また楽しみにしています♪

|

« コスモス。。。 | トップページ | 『パーチメントクラフト 大嶋史子× 染色 真心絵 母娘展 vol.3』へ。。。 »

アート」カテゴリの記事

カリグラフィー」カテゴリの記事

カリグラフィー ブックス」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/65861941

この記事へのトラックバック一覧です: 『YAYO Calligraphy』 キラキラした情熱。。。:

« コスモス。。。 | トップページ | 『パーチメントクラフト 大嶋史子× 染色 真心絵 母娘展 vol.3』へ。。。 »