« 『風の家』へ。。。 | トップページ | 続。。。新月の夜に。。。 »

2016年7月 2日 (土)

悲喜交々。。。(61)

7月の初日は、思いっきり慌ただしい一日となりました。

悲喜交々。。。8か月ぶり?なんですね^_^;
相変わらずの恥ずかしい言葉遊び…
一応季語があって、俳句みたいになっているものもあれば、単なる語呂合わせもあれば・・・
その時々の目にしたもの、感じたものを言葉に綴っただけなので、そういうことってことで…(苦笑)

つらつらと
悲喜交々の
秋の宵

襟足に
映えるもみじの
恋の色

意思と意志
常をも越さん
珠玉かな

凍てついた
頬も染まりし
可憐さよ

馥郁と
春を待つらん
花の精

嫋やかに
咲き乱れんと
空(くう)を見る

紫陽花が
紡ぐ心に
笑みも咲く

七夕に
想いをひとつ
蹴り飛ばし

七色に
変わりゆくのも
こころかな

絶え絶えと
地に伏しむせぶ
恋心

|

« 『風の家』へ。。。 | トップページ | 続。。。新月の夜に。。。 »

悲喜交々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/63856037

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜交々。。。(61):

« 『風の家』へ。。。 | トップページ | 続。。。新月の夜に。。。 »