« 『第3回レオピン杯 Copa Amputee 切断障害者サッカー大会』のお知らせ。。。 | トップページ | 『パーチメントクラフト アトリエfanfan 教室作品展2016』のお知らせ。。。 »

2016年4月17日 (日)

over 100 days。。。

月曜から、気管の炎症がひどくなってしまい、この1週間はヘベレケ状態でした。
いろんな予定もずれ込んだり…

木曜日には、とうとう声が出なくなってしまい、一昨日、やっと病院へ行く「気」になり(ともかく病院嫌いなので)、診察を受けて薬ももらって、少しずつよくなってきています。
現在は、止まらない咳との格闘を…(-_-;)

そんな中ではありますが、日常決めたことは何とか途切れることなく続けることが出来ています。

その一つでもある、元旦から始めたカッパー悪癖矯正練習。

これが、先日100日を超えました。
さすがに、100日も書き続けると、なかなか直ることのなかった悪い癖も、ほんの少しずつですが矯正されてきているように感じます^^
年末にはしっかり傾斜も揃っていることでしょう…と思っておこう。。。^^;

それと併せて、カッパーの「クルクル大文字」の練習も始めています。
事情があって始めたことなのですが、本来であれば3月の頭からやるつもりでいたもの。
諸事情で後回しにしてきたのが、これ以上は遅らせるわけにはいかないため、4月に入ると同時くらいに練習開始。
カッパーは癖ありでも好きな書体なので、何とか間に合う感じでいけそうです☆

とりあえず、100日過ぎて書いた矯正練習のを1枚、ここに。。。

12998610_776137215851232_2237063446

Gillotte404使用です。

自分には、結構固めのニブなのですが、使い慣れてきたのか、書きやすいです。

残り250日ほどかな?
途切らすことなく続けていきますね♪

|

« 『第3回レオピン杯 Copa Amputee 切断障害者サッカー大会』のお知らせ。。。 | トップページ | 『パーチメントクラフト アトリエfanfan 教室作品展2016』のお知らせ。。。 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カッパー好きなくせにどうも苦手です。かといって何が好きと聞かれても(笑)
好き=得意な書体になればいいんですが、なかなかね〜σ^_^;
ま、見直しがてら楽しく書いていきたいと思います。

しかし、よく続いていらっしゃる。咳でたらヘタレそうですが( ´ ▽ ` )ノ次なる節目にまた載せてくださいませ(o^^o)

投稿: チェシャ猫 | 2016年4月19日 (火) 12時33分

チェシャ猫さま。。。

お世話になります☆
とにかく、一年続けるってことなので、12月31日(多分、向こう時間のってことになると思いますが)まで頑張って、日々書いていきましょ(^^ゞ

カッパーは自分も好きですが、書いてなかった時期が長すぎて、それがために劣化が激しかったです。
日々の練習のお陰で、なんとか少しずつ見れるところまではきました。
あとは、美しい文字を目指して、これもまた、今年の大みそかまで続けたいと思っています。

どっちにしても、持久戦。
決めたことはやりきらないと意味がありません。
ともどもに前進の日々であることを期して♪

投稿: mysticlaw(工藤祐輔) | 2016年4月19日 (火) 20時38分

「継続は力なり」

「諦めたらそこで終わり」

いつも心の中で唱えてます。
ユースケくん、頑張ってね。
応援してるからね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

私も自分の世界で頑張ります。

投稿: なる | 2016年4月19日 (火) 23時51分

なるさん。。。

ありがとうございます^^

言葉があまりに軽い時代ですから。。。
それもあって、続けるって決めたことはどこまでもやり続けたいと思ってます。

なるさんも、日々続々してはりますもんね^^
工藤も応援してます♪

投稿: mysticlaw(工藤祐輔) | 2016年4月19日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/63496163

この記事へのトラックバック一覧です: over 100 days。。。:

« 『第3回レオピン杯 Copa Amputee 切断障害者サッカー大会』のお知らせ。。。 | トップページ | 『パーチメントクラフト アトリエfanfan 教室作品展2016』のお知らせ。。。 »