« 3人展『Dear...』 後記。。。その一 | トップページ | 3人展『Dear...』後記。。。その三 »

2014年6月22日 (日)

3人展『Dear...』後記。。。その二

前回の続きです^^

Loverin02

 loverin

横幅で、5.5センチ。

切ったのは、2012年の12月(推定^^;)なので、結構前になります。
なぜ、手元に残ってたのかは、ちょっと不明です。
切ったはしから、すぐに飛ばしてしまうので、手元に残るのは、自分の場合、ある意味「奇蹟」に近いかもしれません。

でも、今後は、ちょっと考え方を変えようかとも思っています。
ほんとにたまのたまに問い合わせがあります。
手元にあれば、アップにしてみたり、角度を変えての画像をお送りすることもできるのですが、それができないっていうデメリットにやっと気付いたという…

あとは切る時間を何とか確保しないと…^_^;

この「loverin」
お気付きの方もおられると思いますが、3人展『Dear...』のDMに使ってもらったものです。

Loverin_01

元々は、載せるため…ではなかったのですが、DM画像の撮影をしてくださる方との初ミーティングの際に、いくつか置いていったものの中の一つがこれでした。
で、撮影されたものを見せていただいた中で、一番よかったのが、この「loverin」
プロの方に撮っていただいたので、どれもがよかったのですが、最終的に、撮りの角度と、あとのお二人の作品画像とのバランスから、ベストショットってことで、これをチョイスさせていただきました。

このDM、種々経緯がありまして、まだ手元に35枚ほど残っております。
終わってしまった作品展ですが、「欲しいー」って方がおられましたら、遠慮なく御連絡くださいね^^

Menta

 menta

下翅の幅で、約7センチ。

英語の「mint」のスペイン語になります。
色的に、ミントカラーなので、この名前にしました。
ちょうど1年前に切ったチョウチョです。
これも、奇蹟的?に手元に残ってました。
3人展に出すのはちょっと迷ったんですが、「loverin」を出すので(DMに載せたってこともあり)、手元残りコンビってことで出させていただいた次第です。

Passion_dream

 passion dream

幅がだいたいで12センチくらい。

ひさしぶりに「深紅」のチョウチョを切ってみたくなって切ったもの。
下絵無しでの切り。
0.1ミリ以下の挑戦もしてみました。

テーマは…「時代はどんなに廻っても、ハートと夢には、情熱いっぱいでありたい」

夢って、実現できないことではなくて、いつか実現できること。
実現できることなら、「どうせ、夢やし・・・」ではなくて、実現すべく、少しずつでも歩みを前に進めたいです。
「諦めない」こと・・・かな。

前に進もうとするとき、上昇できそうになるとき、人それぞれで違うでしょうが、その「歩み」を押しとどめて喜ぼうとする「力」が、どこからともなく現れてくることが多々。
そこで、「どうせ・・・」になってしまったら、そのまま足踏みでなくて、後退になってしまう。
そういう「愉快犯」はどこにでも存在している。
ヘラヘラ笑わせたままにはしたくありません。

「諦めない」って、「負けない」ってことかもしれないなって思います。

人には人の「運命」みたいなものがあるのかもしれませんけど、自分は、「運命」って変えられると思うんです。
決まってしまっているのなら、出来ない・出来なかったことが、諦めの渦の中に吸い込まれてしまう。
運命に抗うのではなくて、運命を「善き」に変えていく。
人間って、そういう「力」を内にしっかり持っていると信じています。

Love_wind

 love wind

幅10.5センチ、下絵無しの切り。

流れるラインは「風」のつもりです(^_^;)
フォルム自体を柔らかく。。。を心がけて切りました。

何気に、チョウチョばっかり切ってますが、どういうわけか、チョウチョ切っていると、気持ちがやさしくなれるんです。
と云っても、他のものを切っていると「喜怒哀楽」激しくなるって意味ではございませんけど(^^ゞ

ちなみに、これは、この写真よりも実物のほうがだいぶキレイです♪

10341608_478641922282295_8181697098

 rivereto de amo

エスペランサ語で、「愛の流れ」
下絵無しの切り、幅は・・・たぶん、12センチくらいかな???
作品展終了と同時に飛んで行ってしまったので、測っておりません^_^;
悪しからずご了承ください。

なので、現在は「個人蔵」となっております。
持ち主さまにお願いをして、写メ撮りしていただきました。

自分で云うのも…ですが、バランス…イイと思っています^^v

ちなみに、このチョウチョ、3人展出展のこれまでの10枚の中では一番人気がありました。
もうひとつ、注目度 no.1 ってのがあったのですが、それはまた後日に。

「loverin」については非売品(DM記念なので~)
「menta」 「passion dream」 「love wind」は、現物販売可能です。

さて、残りは2点とプラスαになりました。
また、時間を見つけてアップさせていただこうと思います。

|

« 3人展『Dear...』 後記。。。その一 | トップページ | 3人展『Dear...』後記。。。その三 »

切り絵」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/59857933

この記事へのトラックバック一覧です: 3人展『Dear...』後記。。。その二:

« 3人展『Dear...』 後記。。。その一 | トップページ | 3人展『Dear...』後記。。。その三 »