« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

3人展 『Dear...』 無事終了。。。

夢のような6日間でした。

予想を超えた多くの方々にお越しいただき、たくさんの励まし、笑顔、エネルギー等々、これからプラスになっていくもの、その種になるものを、ほんとに目一杯分けていただいた貴重な日々。

ここにあらためて、『Dear...』組 3名、深く感謝申し上げます。

前半に続き後半3日間も、3人それぞれが、旧知の邂逅、新しい出会い、素晴らしい巡り合せを重ねさせていただきました。
全てが宝です。

そして、その会期後半でもお花をいただきました^^

20140419masakomaeda02

遠く神奈川からは、チェシャ猫雅子さんことカリグラファーの前田雅子さんから。
手書きのカードを添えていただいた紫陽花は、入口すぐのところに置かせていただきました。
こんなかわいらしいピンクの紫陽花って、あんまり見たことがないような気がします。
花言葉にも、深い思いを込めて送ってくださいました。

ありがとうございました♪

そして、いつもいつも本当にお世話になっている大阪は福島区の明晃印刷の高崎さんと、超多忙のイラストレーター中本優さんからは3輪のバラ。。。

1620415_455796974551926_81892973049

中本優さんからは、メッセージカードも。。。^^

10294487_455796984551925_7880674644

こういう粋なことをさサラっとしはる。

ほんとにありがとうございます♪

お二人とも、仕事が相当忙しい中にもかかわらず、わざわざ電車に乗って来てくださいました。
高崎さんは、「仕事より、こっちのが大事ですから」とまで云ってくださり・・・感謝です。

そして、多くの先輩諸氏・友人知己たちから、たくさんの差し入れもいただいています。
Thank you so much♪
美味しかったですよー^^

今回の3人展 『Dear...』
DMは600枚刷って約550枚を配布。

何人かの方々には20枚30枚と配っていただいています。
そのお陰もあり、始まる前は、100人来たらすごいことやね~くらいに話してたにもかかわらず、終わってみると231名。カウント漏れを勘案すれば、250名は超えているかも…

それに、お隣とそのお隣のギャラリーで絵画展・写真展をされていたお二方も、『Dear...』のことを紹介してくださり、お客様を流してくださいました。
ありがとうございました。

また、中には、2回目ですと云われた方も。
どうしても、目に焼き付けておきたくて、また来たのよ^^と。

厳しい激励をくださった先輩もおられます。ありがとうございました。

会場となった、宝塚南口駅前の宝塚市立国際・文化センターの職員の方も、3人それぞれの作品に見入りつつ、「こういうのって、見たことないです」「「またやってくださいね」とまで♪

何から何まで、目に見えるだけでなくて、目に見えないものにも守られたことを実感する6日間でした。

この『Dear...』展。
自分は計画当初から最後まで、2つの思いをもって携わらせていただきました。
沈思黙考とまではいきませんが、ともかく熟考しながら当日を迎え、最終日を終えたような次第です。
その2つともが、思ったとおりの結果になったことが、やっぱり嬉しいです^^

__

夢の時間が終わり、3人がそれぞれの次の課題へ向けてスタートしました。
多くの方々から頂いた大きなエネルギーがあります^^
へこたれずに、前向いて、頤あげて歩いていきます。

これからも、よろしくお願いいたします。

『Dear...』組一同。。。

尚。。。

工藤の出展作品については、後日にこちらでアップしていく予定にしております^^
よかったら、覗いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

悲喜交々。。。(54)

馥郁と
春待ち遠し
恋の花

北海の
雪がいざなう
春の道

寄り添いて 
繋ぐ手に汗 
笑み 涙

再生の 
意思留め あしたへ 
散歩道

はらはらと 
常なき思いの 
さくらばな

待ち遠し 
君が可憐に 
目を細む

ほがらかに 
頤あげて 
進む春

弥生月 
桜の舞の 
プレリュード

行く先を 
閉ざされし時 
「いま」の果て

思いさえ 
届かぬ先の 
すみれ草

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

3人展 『Dear...』 前半終了です。。。

17日の木曜から始まった、3人展 『Dear...』

初日から、いろんな感動やドラマも生まれつつ、たくさんの方々にお越しいただき、春らしさと癒しと笑顔いっぱいの空間になっているようです。

メンバーの一人として、感謝申し上げます。
ありがとうございます。

第1日目のことは、3人を代表して、涼葉えりこさんがブログにアップされています。

 ( ← クリックしてください^^)

それぞれの友人・知己の方々も次々と来場、差し入れに美味しいお菓子を持ってきてくださる方も多々。
自分、スイーツ系大好きなので、月曜に在廊するのが、今からもう楽しみで仕方ありません・・・不埒ですいません・・・^_^;

これもまた、感謝です。
ほんとに、ありがとうございます。

それに、お花も届いています。

京都のFさまから。
涼葉えりこさんが、小鳥さんが好きってことで、しっかり小鳥さんがとまってます。
たぶん、涼葉さん、そうとう狂喜乱舞したはず。

Fさんは、涼葉えりこさんと自分との共通の友人で、とても優しい笑顔の方。
素晴らしいアーティストさんでもあります。

10264745_552987848153855_985626377_

そして、大阪の大正区からは、Sさんが。。。

10268589_552985271487446_6367674869

Sさん地元の花屋さんと相談されて、「今日の方がいいよ」とのことで、即断で、大正区からわざわざ抱えてもってきてくださったとのことです。
おまけに、この日は花を届けにこられただけで、作品のほうは月曜に再び来て観ますと。
「まごころ」を大切にされる方だからこその、行動の速さに感服です。

ちなみに、このSさんとは、まだお会いしたことはありません。
まだFBでのやり取りだけです。
だから、余計に感服なのです。

そして、神戸からはFさん。

1622082_449118278567993_24308817865

ほんとに懐かしい方です。
神戸でラッピング専門店のオーナーをされてました。
ここのお店が好きで、よく通ったものです。
Fさんの人柄はもちろん、テイストや嗜好が結構似ていて^^

この方の作品=ラッピングは、それこそ本当にアートそのもの。
また見せていただきたいな~

このFさんは、毎年、年賀状を欠かさず送ってくださる方の一人でもあります。
自分は、不遇の時代があって、年賀状を買うことすらできない(=出せない)時期が数年ありました。
その間も、変わることなく送ってきてくださっており、Fさんの文字を見るたびに、どうしてはるんやろな~って思い出していました。

今回、どうしても、この『Dear...』のことをお伝えしたくて、DMを送付させていただいた次第です。
そして、間髪を入れずに届いたお花。

「Fさんからお花が届きましたよ~」との連絡があったとき、ほんとに感無量で目がうるんでしまい、今、こうやってキー打ちをしながら、また涙が湧いてきているという^^;

そして、そのFさん・・・本日、会場に来てくださったとのことです。
重ねて感謝です。

昨日今日で、人間の繋がりの大切さっていうものを、あらためた思い知らされた気持ちです。

みなさん、ほんとにありがとうございます。


会場では、松島里佳さん涼葉えりこさんが交代で対応してくれています。

そんな中、「また改めて、友達連れて来るわ」とか「明日また、孫連れてきます」「え~もん見せてもろたわ~」「和むね~」等々の嬉しいお言葉をいただいているようです。

そして何よりも、「来てよかったー」と云ってくださる方が多いとのこと。

実質3カ月で準備したようなこの作品展。

終わった時に、「やってよかったー」って、3人で叫べるよう、残り半分の3日間、メンバー一同、全力の笑顔でお待ちしております♪

ちなみに在廊状況は。。。

20日(日) 11:00~18:00 涼葉えりこ
21日(月) 11:00~15:00 涼葉えりこ
       11:00~18:00 工藤祐輔
22日(火)=最終日
       11:00~ラスト15:00 工藤祐輔、涼葉えりこ
       13:00~ラスト15:00 松島里佳

となっています。

どうぞ、最後までよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

3人展『Dear...』 いよいよ明日から。。。

先月末にお知らせした、

3人展『Dear...』が、いよいよ明日から始まります。

昨日は、メンバー3人で搬入作業に勤しんでおりました。

1607123_446805952132559_58501036011

割ととんとん拍子で進んでいるように思ってたのですが・・・
2時前から始めて、終わってみたら7時過ぎ**

結構大変なのですね^^; 搬入…というか、セッティング作業。

何かと勉強にもなり、併せて、相変わらずポカが多いな~と、自分を振り返り…

キャプションなんて、作品名だけ載せてセッティング。
全て終わってから、作家名=自分の名前を、そこに載せてなかったということに気づきました(;・∀・) 何をやってるんでしょうね~
見たらわかるということではありますけど、そういう問題ではなく、来ていただく方に失礼にも、名無しの作品になるところでした。

もちろん、あとのお二人はちゃんとしてはります。

…結局、涼葉えりこさんに明日、対応していただくことに。。。
申し訳ございません…

それでも、「何とかセッティング終了したの図」がこれ。

1506049_446924408787380_53400006320

こちらは、思った以上にイイ感じです♪

ちょっと詳しくは。。。 ← こちらの涼葉えりこさんのブログをご覧ください^^

併せて。。。

いくつかのブログでも、3人展『Dear...』のことを掲載・紹介をしていただいています。
この場をお借りして、感謝申し上げます。
ほんとに、ありがとうございます。

さて。。。在廊状況です。

17日(木) 11:00~15:00 涼葉えりこ
       11:00~18:00 松島里佳

18日(金) 11:00~15:00 涼葉えりこ
       15:00~19:00 松島里佳

19日(土) 11:00~19:00 松島里佳

20日(日) 11:00~18:00 涼葉えりこ

21日(月) 11:00~15:00 涼葉えりこ
       11:00~18:00 工藤祐輔

22日(火) 11:00~最終15:00 工藤祐輔・涼葉えりこ
        13:00~最終15:00 松島里佳

春と癒しとこころの時間。。。

皆さまのご来場を、一同、こころよりお待ちしております^^

03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »