« 大切な告知。。。 | トップページ | リボンローズ3回講座2回目@サンケイリビング梅田。。。 »

2013年9月24日 (火)

平芯のシャープペンシル。。。

少し前、アメリカのElii Are から送ってもらった、カリペンの数々。
その中に、面白いものが1本入ってました。

994899_348417411956550_683873570_n

1009840_348417478623210_1724141800_

シャープペンシルなのですが、芯が平たいんです。
芯幅は1.8ミリ。濃さは2B。

これ、使うのはイイのですが、替芯が欲しくて・・・
悩んだ末に、茶屋街のNAHASAWAさんへ行ってきました。
が、結論を云うと「???」との反応。
でも、店員さん、興味を持たれて写メしてはりました(^^ゞ
なので、「NAGASAWAさんで、開発してくださいね~」とお願いしておきました。

不完全燃焼で終わったこの日、ちょっとどうにかしたくて、これを、FBにかけてみました。
と、あちこちから情報を教えて下さる方々がいっぱい現れ。。。♪
ほんとに、これぞFBの情報網よ。。。と感心・感動。

以下、そのとき戴いた情報を列記しますね^^

☆ John Neal Bookseller で扱われているとのこと。
軸の色は3色。替芯もあります。(Elii が送ってくれたのは、これ)

英語ですが、詳しくは・・・http://www.johnnealbooks.com/prod_detail_list/s?keyword=S862

ちなみに、5ミリ幅のものもあります。

もちろん、替え芯も・・・http://www.johnnealbooks.com/prod_detail_list/s?keyword=S879

☆ 谷川商事さんというところもでも、扱われているようです。
こちらでは、マーキングペンシルって云うんですね~

URLは・・・http://bundoki.com/?pid=9999928

☆そして、100均でも売っているということです。
受験シーズンが近づくと出てくるらしく、マークシート用シャープペンシルってことで売り出されるとのこと。
100均に寄ったら、チェックしてみようと思っています。

☆東急ハンズでも売られているとの情報もありました。

FBの力、恐るべしです♪

情報をくださった方々、こちらではお名前はあげませんが、ほんとに感謝しております。
ありがとうございました。

100均と東急ハンズは、是非覗いてみたいです。

この平芯シャープを使って、ちびっと書いてみました。

1238979_353684148096543_572662711_n

見たらわかりますが^^;、薄いのがこの平芯シャープで書いた文章です。
まあまあ、使い勝手もいいですし、何より、構えて書くということがなくていい。
楽しめます^^
間違えても、消しゴムで消せばよいので、気持ちが楽ですし。

これ以後も、たまにイタズラ書きではありますが、この平芯シャープペンシル、楽しく使っております^^

この項、後日に続きます☆

|

« 大切な告知。。。 | トップページ | リボンローズ3回講座2回目@サンケイリビング梅田。。。 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/58260116

この記事へのトラックバック一覧です: 平芯のシャープペンシル。。。:

« 大切な告知。。。 | トップページ | リボンローズ3回講座2回目@サンケイリビング梅田。。。 »