« 「青い屋根」へ。。。^^ | トップページ | あけましておめでとうございます^^。。。 »

2012年12月31日 (月)

昨日から今日、今日から明日へ。。。

C89df9e785624a141d7fc029eec3b94d あと1時間で来年。
時間の流れって、まだまだよく理解できていません。
目に見えていながら、見えていない。
現在っていうのは、ほんの一瞬でしかなくて、もう次の瞬間には過去になってしまってて、どんなにあがいても取り返すことなんか出来ないし。

でも、「今」を一生懸命生きようって、多くの人が云う。

と・・・うだうだ云うている間に、時間が流れていってしまいます。
結局、闘いなのかな。
時間の流れのどこかにいる時間に流される自分との。
一番の大敵は、どこぞの誰それではなくて、自分でしかないのやから。

自分は今日が仕事納め。
例年のごとく、社内の事務所入り口と3階の一番広い和室に、花活けをしてきました。

8875bddd8bf09b0a3796b2e8e337fac3

正面の写真、暗くてあんまりよくないので、斜め撮りのこれにて失礼。
これは、事務所入り口の分。

こっちが和室の分。

うちの会社の業者さんが好意で、毎年大晦日の前日に、活ける用の花を持ってきてくれます。
それを、自分が活けるという。。。
もうかれこれ20年は続いてます。

でも、毎年ほとんど同じ形なので、成長せんな~と、やや溜息。

2012年。
いろいろありましたが、何よりも一番は、ほんとにたくさんの善き人たちとの出会いがあったということ。
その一つ一つの出会いに感謝しています。
と云いつつも、かなり苦しいこと、辛いこともあったのも事実。
でも、それは生きているからこそなのだ思いますので^^

あしたからの来年。
種々抱負あり、希望あり、夢あり。
同じ生きるのだから、マイナスではなくて、踏ん張ってでもプラスになる生き方をしていきたいです。

こんなブログでも、読んでるよって云ってくださる方が結構おられ、かなり驚いています。
この場を借りて、ここに来て下さる全ての方々、陰に陽にお世話になった全ての人たちに感謝申し上げます。
来年もまた、宜しくお願いいたします^^

みなさん、よいお年を♪

|

« 「青い屋根」へ。。。^^ | トップページ | あけましておめでとうございます^^。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

どこで新年のご挨拶をしたものか、と
散々考えた末、こちらで♪

明けましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いしますnote

会社の玄関のお花、20年も続けてはったんですね。
掃除をした場所には、掃除をした人の気が宿るといいます。
もちろん、花を生けた場所には、その人の気が。
20年間、新年にはmysticlawさんの気が
会社を守っておられるんですねconfident

日常の中には、楽しいこともそうでないこともあって
ホントに神様は、たくさんのことを味わうように、
いろんな出来事を用意してくれますねsweat01
「生きているからこそ」という言葉が、深く心に響きます。

私はこれまで”敵”とみなした自分の一部を
散々痛めつけ、抑えつけ、時には無視し、
酷い目にあわせてしまいました。
その揺り返しの反乱が去年、起こったようなものです・・・coldsweats01
なので今年は、”統合”を目指します。

何となく、良い年になりそうです。

てか、します。何が何でも☆

mysticlawさんにとっても、さらに素晴らしい年でありますようにsign03

投稿: aopu | 2013年1月 1日 (火) 01時04分

aopuさん。。。

20年。。。(^_^;)
あっと言う間でした。
どこでどうなって、花活けするようになったのかは記憶にないのですが、いつの間にか定着してきてました。でも、うちの会社の人たち、相当なものぐさ揃いなので、誰も水入れしてくれませんし、とことん放置状態なのです(^^ゞ
なので、この花たち、最後まで面倒みてあげています。

生きていればいろんなことがあるよって、とある先輩に云われました。
いろんなことでも、時に悔しい気持ちになってジタバタしたり、哀しい思いで涙を流したりもあります。
でも、それも生きていればこそで、自身が逃げずに真摯に受けていさえすれば、決して自分にとって無駄にはならないと思うようになりました。
(逃げたらどこまでも、パワーを増しつつ追いかけてきます)

そう受け止めてしまえば、そこに自分を追い込んだ事どもが、かえってしっぺ返しを食らっていることが多々。
そんなものなのやなっていうのが、ここ何年かの感慨です^^

そう思ってしまうと、そんな困った事象や人間にさえ、感謝の気持ちが湧いてくる。
それがあったからこそ…っていう^^

だから、反乱はあってもイイのですよ☆
無い方が寂しいって思えるようになったら、人生の大半は勝ち(価値)になると思うのです。

肩肘張らずに、また来たん?懲りんやっちゃな~っていうくらいになれるよう、自分も成長していきたいと思っています^^

あけまして、おめでとうございます♪

次へ、進みましょ^^

投稿: mysticlaw | 2013年1月 1日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/56439908

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から今日、今日から明日へ。。。:

« 「青い屋根」へ。。。^^ | トップページ | あけましておめでとうございます^^。。。 »