« cum festo 2012-Ⅱのお知らせ。。。 | トップページ | リボンローズ講座のご案内。。。^^ »

2012年11月26日 (月)

戴きもの多々。。。

今月に入って、いろいろと戴きものがありました。
一つ一つ御礼したいものの、時間の制約…ということでお許しいただきつつ。。。

A58d8df0a32088f61f9ba33352235bbe

ハートツリーってご存知でしょうか?
まさに、実が「♡」の形なのです。
たくさんなったから、おすそわけをと、とても大切な友人が、わざわざ送ってきてくれました。
ドリップコーヒー50入りの大きな袋とともに。。。^_^; ありがと☆

F2fbddd14257448b977b88065bbadda5

aopuさんからは、葉っぱの形をしたチョコ(右)と、京都であった「手づくりめっせ」にてのおみやげ(左)を。

その「おみやげ」 これです。

0122b0fda9865c26a00c29057a24890c

D150a0f9ba2af868ed028e55feb0e3ae

8eb21e6829c1bf06b6117bf56db69312

パーチメントクラフトをされている「芙美さん」の作品。
掌に載る小さな世界です。
こんな細かい仕事を出来るっていうが、とにかくすごいな~って感心。
もう何度もお会いしていますが、とても笑顔の素敵なお母さんです。
その「芙美さん」の作品を送ってきてくださったaopuさんに感謝。
ありがとうございます☆
チョコも美味しかったです♪

そして、極めつけ。。。

E391dfedc9f796841d773e1eb9dfc88f

カナちゃんのクリアファイルのセット。

これ、業者の連れが、カナちゃんのライブに行ってきた時に、工藤のためにわざわざ買ってきてくれたもの。
「祐輔さん、カナちゃん好き云うてたでしょ?」って。
当の連れは、たまたま友達がライブチケット2枚あって、興味ないままに連れて行かれたっていうのが真相。
「ほんとは祐輔さんに行ってもらいたかったんですけど、俺の連れとやから、そういうわけにもいかなくて」と、ほんとに優しいやつ。
家宝にします。
ありがとう♪

それと・・・これまたaopuさんから。

80ce7abf57781b00fa01ff26fffe2dfc

大エルミタージュ美術館展のチケット。
来月の6日までです。
ほんとなら、今日行くつもりやったのですが、思い立って、昨日行ってきました。
これについてはまた後日(?)^^;

とりま、かなり忙しくしているのですが、いろいろと戴きものもあって、嬉しい限りです。
それも、心和むものばかり。
感謝です。

ここにきて、こんなしょぼくれにも、カード等々の注文をいただいています。
これも感謝。
芸が無いふん、感謝を忘れず、一生懸命頑張るしかありません。
きっとどこかで、目が出ることを信じつつ^^

|

« cum festo 2012-Ⅱのお知らせ。。。 | トップページ | リボンローズ講座のご案内。。。^^ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いろいろ素敵なものをいただいていらっしゃって、これも普段からのユウスケさんの人望の厚さからですね。

大エルミタージュ展、いいですね。。。その昔、まだロシアがソビエトだった時代に、サンクトペテルブルグがレニングラードだった時代に、レニングラードのエルミタージュ美術館を訪ねる素晴らしい機会がありました。しかも学芸員さんの解説&日本語通訳付きで・・・私が芸術に興味を持ち出したのもそこが原点かもしれません。

初心を思い出したかも・・・ありがとうございます。

投稿: みゅう | 2012年11月26日 (月) 14時47分

わわっ! 名前載っててびっくり~♪

どもどもです☆

みゅうさんもおっしゃっていますが、
やっぱりユウスケさんの人徳ですよhappy01

個人的にはハートツリーがめっちゃツボ♪
ユウスケさんのほころんだお顔が浮かぶようです。
(見たことないけど・・・)
良かったですねwink

芙美さんのオーナメントは今、
我が家のダイニングでも毎夜、光ってくれていますshine

ユウスケさんのコツコツとした積み重ねが、
既に小さな芽を出しつつあるように感じています。
カード作り、頑張って下さいね!!

投稿: aopu(Leaf) | 2012年11月26日 (月) 17時17分

みゅうさん。。。

んなことないんですけど…(^-^ა)
基本、単純バカなので、変化球が投げれません。
都合、せめて、人からしていただいたことは、忘れないようにしているくらいでしょうか。

ソ連時代のエルミタージュに行かれたっていうのは、みゅうさん史上でも、かなりな宝の「時」ですね。
羨ましいです。

どうしてもソ連って、「恐い」って「イメージ」が先行してしまうのでしょうが、エルミタージュの歴史的作品群を守りとおした蔭の人たちのことを知れば、文化の守り人としての側面に、多くの人が驚くと思うのです。
ロシア文学も素晴らしいですし。

もっともっと身近になってほしいな~と、日々思っている自分です。

投稿: mysticlaw | 2012年11月26日 (月) 17時37分

aopu(Leaf)さん。。。

葉っぱ、好きですもんね^^
葉っぱの形のチョコは、見た瞬間に(ごめんなさい)爆笑してしまいました。
ここまでするのか~って(;^ω^)
でも、さっすがです。

人徳とかってことではなく、お世話になった、なっていることを、いつも忘れずにいてるって、やっぱり大事かなと。
なので、嫌われても、哀しい思いにはなっても、こちらは嫌いになったりイヤになったりすることはないです。
そういうところ、アホやなって、周りから云われてますが^_^;

器用ではないので・・・

芙美さんのオーナメント、イイですよね。
これの大群、見てみたかったです。

投稿: mysticlaw | 2012年11月26日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/56192620

この記事へのトラックバック一覧です: 戴きもの多々。。。:

« cum festo 2012-Ⅱのお知らせ。。。 | トップページ | リボンローズ講座のご案内。。。^^ »