« 土屋美奈さん イラストレーション展 ATARAYO。。。 | トップページ | 坂上楠生先生 日本画展。。。 »

2012年9月29日 (土)

行ってきました^^ 優ちゃん個展。。。

昨日、9月28日、bow こと 中本優ちゃんの個展 『bow 中本優 3rd illustration exhibition 』へ行ってきました。

天気もよくて、最高の訪問日和^^

場所は、言わずとしれた明晃印刷さん

先ず入口で迎えてくれたのが。。。

01_19

ちなみに、右のイーゼルは須川さんの作。
段ボールです。イメージよりはるかにしっかりしています。

中に入ると、先客がおられました。
高崎さんが、間髪入れずに紹介してくださり、「名刺の交換しときや~」と。
感謝です。
件の彼は、Webdesigner さん。
聞くと、自分の名前と同じ「祐輔」
おまけに、来年から神戸で仕事をすることになっているとのこと。
自分、生粋の神戸っ子なので、なんか縁を感じました。
カリグラフィーのこと等も話できて、かなりイイ時間の始まりです。

主役の優ちゃんはというと、その彼の似顔絵のdrawing 中。
しっかり特徴捉えてカジュアルに仕上げてました。
何気に思ったのですが、似顔絵を描く人って、人の顔覚えるの得意やろな~。
自分は、人の顔と名前を覚えるのが、かなり苦手です。
基本、記憶力が悪いので、何でも覚えるのはトロイのですが、特に顔と名前は・・・
訓練します^^;

入ってすぐに、高崎さんのお母さんが、珈琲を入れてくださいました。
御馳走様でした。そして、ありがとうございました^^ ドーナツも♪
美味しかったです。

会期中、来たくても来れなかった方々も結構おられたので、写真紀行 『THE PARTY』をば。

02_17

↑ 左手前にあるのが『Fuwara 』のキットです^^ 御存知の方も多いかも。

03_17

これ、活版印刷のミニ・ワークショップ用のマグネシウム版です。
これを使って、多分、手金でガッシャンってするのかな?
ちなみに、手金ていうのは、↓ です。

04_16

やってみたくないですか?^^ 

05_17

優ちゃんが、描いてきた似顔絵と笑顔さんたちの写真です。
目標の50人超えたそうです^^

06_13

優ちゃん、似顔絵作成中の図。 で、誰のん描いてるのかな?

07_8

え?

08_7

自分のでした(^^ゞ 太りたい願望があるので、ふっくらと描いてくれています。
それにしても、一枚描くのに10分かかってません。早業です。さすがはプロ。

09_6

10_5

11_6

このTシャツ、結構評判がイイようです。

12_4

13_3

犬のジャッキーとお星さま。

14_2

等身大ユコちゃんと弟のロンちゃん。

15

16

17

18

優ちゃん仕様のスパンコール仕上げのFuwara 3連。

19

左奥に見えているのが、明晃印刷さんの工場内部。
見学できますよ^^

20

新しいお客様の似顔絵作成中の図。

21

テーブルの上^^

そんなこんなの、『THE PARTY 』
堪能していただけたでしょうか^^

折角なので、ユコちゃんグッズを買って帰りました。

22

A3サイズのユコちゃんポスター。
どこに貼ろ???(^_^;)

23

ポスカ、その1。。。

24

ポスカ、その2。。。
向こう側4枚は厚手のもので、手前のは、少し薄め。
これはすべて活版印刷です。

25

お星さまのモビール。
まだ、飾ってませんけど(^^ゞ

26

これは、購入グッズを入れてくれる紙袋。
もちろん活版です^^

優ちゃん個展を見つつ、明晃印刷さんの工場の中も見せていただきました。
このリポは、ちょっとまた後日に^^

多分、1時間くらい居てたと思います。

始終、ホンワカした空気の中で、すっかり癒していただきました。
今回、来れなかった方は、次回を期待しててくださいね~
優ちゃんはもちろん、ユコちゃん・ロンちゃんたちも、さらに成長した笑顔を見せてくれると思います。

個展は今日で終了。
が、10月1日に取材が入るとのことで、当日は展示はそのまま、13:00~18:00まで。
取材は、15;30~の予定だそうです。
よかったらどうぞ。。。とのことであります。

以上。

優しいエネルギーをいただき、このあと自分は、心斎橋へ。
カワチにて、ガッシュを4本購入。
そのあと、Winged Wheel 心斎橋 さんへ。
実は、絵封筒展といのがあるのですが、その申し込みへ。
が、作品締め切りが、来月の5日?
どやろ・・・(~_~;)

|

« 土屋美奈さん イラストレーション展 ATARAYO。。。 | トップページ | 坂上楠生先生 日本画展。。。 »

アート」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

活版印刷」カテゴリの記事

コメント

わぁ、優ちゃんの世界、そのままですね!
たくさんの写真をありがとうございます。

(TBさせていただきました。届いてるかな?)

とっても楽しいPARTYでしたhappy01
彼女のイラストや絵本、
これからもどんどん広がっていって欲しいですねshine

投稿: aopu | 2012年9月30日 (日) 00時13分

aopuさん。。。

早いですね~コメ(^^ゞ

それにしても楽しかったです。
なんしか、似顔絵の速さにびっくりしたものです。ま、プロですから、そうなのかもしれませんが。
あのタッチ、自分も好きです^^

次の個展が、また楽しみです。

それと、やっぱり場所が良かったと思います。
高崎さんところの明晃印刷やからこそ、アットホームに、来る人も来やすく出入りできたのではないかと思います。

自分も、カリのグループ展、考えてみます^^

投稿: mysticlaw | 2012年9月30日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/55777074

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました^^ 優ちゃん個展。。。:

« 土屋美奈さん イラストレーション展 ATARAYO。。。 | トップページ | 坂上楠生先生 日本画展。。。 »