« 悲喜交々。。。(49) | トップページ | クリスマスカード展 2つ。。。 »

2011年11月13日 (日)

『お便り絵封筒展2011』と『PAPER FIELD -A to J 展』。。。

先週の金曜日、ちょっと本町まで用事で出かけました。
家を出るのが、予定ギリギリになってしまい、かなり焦ったのですが、何とか時間前に到着。
所用自体もスムースに進んで、思ってたよりも早く解放されました。

朝から何も食べてなかったので(^^ゞ とりま、心斎橋筋商店街の中にあるミスドへ。
ドーナツ2つ食べながら、多分、すぐ近くであろう 『Carta Bianca 』さんをチェック。
思いっきり近くでした^_^;

行ってきたのは『お便り絵封筒展2011 』

これは、例によって例のごとくに須川さんからの情報です。
先日も ← にて、紹介させていただいたところです。

行ってよかったですね。
朝から、時間に間に合うやろかとハラハラしたり、割に余裕ない時間を経てきたあとやったってこともあるのか、200近い作品を観ているうちに、気持ちが和んできました^^

須川さんと、その娘さんの作品もありましたよ。
それと、以前お世話になった、イラストレーター土屋美奈さんの作品も。

なので、購入^^ 5枚で300円です。

1e36edbbdecddfe129154275942cf5dc

右の上2つが土屋美奈さんデザインの絵封筒。
その下の分は、気に入ったので買ってきました^^
因みに左のは、「絵封筒展」のフライヤーです。

20日の日曜まで、あと1週間やってます。
是非是非、足を運んでいただきたい展示です。

詳細はこちら →

それと~ この『Carta Bianca 』さんのすぐ下に、かなりハイセンスな手紙用品専門店がありました。
*『絵封筒展』で購入の絵封筒は、こちらでレジ精算です。

Winged Wheel というお店。

B955f523191d5f0eedaa66603a8cd18d

1df5613e9ba0bd3621eb58dfb85baffc

素材にこだわった、封筒・カード・便せんを扱ってはります。
チラ見だけでも、イイ勉強になるかも^^

ほんとなら、多分時間がなくて、ここで帰る予定にしてたのですが、本町の件がかなり早く終わったお陰で、次に動く時間が出来てました。即、移動です。『Carta Bianca 』さんから、徒歩で10分かからないところへ^^

平和紙業株式会社 「PAPER FIELD -A to J 展

↑ のリンク元になっている G-graphics さんからも、ツイッターで「みなさん、かなり力ある方ばかりなんで、見応え充分です!よろしくお願いします」とのつぶやきをいただいてたところなので、タイミングも良かったです。

7組のデザイナーさんたちの力作が並んでいたのですが、さすがにセンスもイイし、何と云っても≪発想≫が違います☆
思わず、「賢いな~(^^ゞ」って独り言云うてました。
特にBエリアのG-graphics さんのところ。
これ、見た瞬間に、あの方に見てほしい!って思った方がいてて、帰るなり、ソッコーでメールさせていただいた次第。
行ってみてほしいです^^

自分のように、手書きどうのっていうことになると、少し違っているのかもしれませんが、2巡させてもらって、勉強にもなった展示です。

因みに、ここは、関西活版倶楽部さんも協力されています。

帰り際、アンケートに答えると、もれなくハイセンスカレンダーをいただけます。

C943c93a4042ec271a3ed419019595a1

こちらは、18日の金曜日までやっています。

詳細は  ← まで。

出来ましたら、『絵封筒展』と併せて行ってほしい展示です。

|

« 悲喜交々。。。(49) | トップページ | クリスマスカード展 2つ。。。 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/53234064

この記事へのトラックバック一覧です: 『お便り絵封筒展2011』と『PAPER FIELD -A to J 展』。。。:

« 悲喜交々。。。(49) | トップページ | クリスマスカード展 2つ。。。 »