« 復習をば。。。 | トップページ | 桜過ぎゆく。。。 »

2010年4月 9日 (金)

戴きもの。。。

現場で、ピンクのスイートピーをたくさん戴いたので、帰り道、バイトしてたイタメシ屋へ持って行ってきました^^

んで、花瓶に分けたのがこれ。

100409_175928

ちょっと時間が経ち過ぎて、水が上がってしまってたのもあったのですが、何とかかんとかほとんど元気でいてくれてました。
小さい花瓶に8セットです。

あとは、バイトの女の子にお願いして帰ってきたのですが、ほんとは、自分の部屋に置くのにもらってきたのですよね~(~_~;)
でも分けてみたら、店の花瓶の数に、ちょうどはまってしまったので、「ま、いっか♪」ということにして戻ってきました。

お客さんも、可愛い可愛いって云いながら、美味しいパスタを食べてくれることと思います。

てか、ピンクのスイートピー、マジ、可愛いです☆

|

« 復習をば。。。 | トップページ | 桜過ぎゆく。。。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんとにかわいらしいですねtulip

ご飯やさんのテーブルにちょとでも生花があったりすると嬉しいんですよね~up

あちらこちらに色とりどりの花が咲き始めましたね。
あんなに色があるのに喧嘩せず
むしろ引き立て合っていて。。。

春は自然から無料で(笑)色彩の勉強をさせてもらえる素晴らしい季節ですねhappy01

本来は頭痛が多いやっかいな季節ですケドwobbly

投稿: tomo | 2010年4月 9日 (金) 23時46分

tomoさん。。。

頭痛ですか?
実は自分も頭痛持ち。
去年の8月は、一カ月続いて…怖くなってCT撮りました^_^;
何も悪いところが無く、ストレスからかも…って云われましたが。
つい3~4日前も、頭が強烈に痛く、薬飲んで10時間寝たという…(~_~;)
春やからですかね?

花^^
喧嘩もせずっていうのは、素敵な表現です。
百花繚乱て云いますが、まさにその通り。

随分前の日記にも書いたことですが、「花は…一所懸命で、なげやりなんかでなくて、いやいや咲いてるわけでもなくて、途中でへこたれることもなくて、笑うことを忘れたりもしないで、そして、過去にとらわれたり、人のあらさがしをしてる、そんな花はない」って意味の言葉があります。
だから、「花」に学ばなければ^^って。

自分もそうありたいです。
プラスプラスで物事考えていくならば、そこにおのずとイイ結果がでてくるのやし♪

変化の多い春。
その変化を楽しんでいきたいとも思います。

スイートピーですが…店長、特に反応無く…(^_^;)

投稿: mysticlaw | 2010年4月10日 (土) 00時21分

綺麗です♪
↑↑↑本当に^^
春は色とりどりの花が咲き乱れますね。

偶然、職場の入り口にもピンクのスイートピーと
かすみそうが活けてあるんです。
(無敵の組み合わせとでも言いましょうか…^^)
可愛らしくって、見ていて癒されます♪

投稿: まさっぺ | 2010年4月11日 (日) 15時21分

まさっぺさん。。。

御無沙汰しています^^

今日は紫木蓮を見てきました。
ていうか、現場のすぐ傍に咲いていたっていうだけのことなのですけど、こういうのは、嬉しい偶然です^^

木蓮は、どちらかと云えば白い方が好きです。
が、まさか、咲いてる傍でそんなこと口に出せないので、黙ってましたけど(^_^;)
でも、きれいでした☆

これから、はなみずきの季節ですね♪
かなり好きなので楽しみです。

職場に花があるのと無いのとでは、その空気が全然違ってきます。
でも、それがわからない人もいるのが、自分には不思議でしょうがありません(~_~;)
いや、うちの会社のことなんですけどね。

落合恵子さんやったか、花の名前を一つ覚える毎に、自分の生活・人生がふくよかになるとかって意味のことを云うてたように、ぼんやり覚えてます。
ふくよかには程遠い日々ですが、そこに一歩でも近づきたいな~~~

投稿: mysticlaw | 2010年4月11日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/48040109

この記事へのトラックバック一覧です: 戴きもの。。。:

« 復習をば。。。 | トップページ | 桜過ぎゆく。。。 »