« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月11日 (月)

悲喜交々。。。(36)

一粒の
涙の嘘が
見抜けない

夢ひとつ
風船にして
送り出し

手づくりに
勝るもの無し
心意気

散りし実が
すずめの子らを
招き寄せ

贈り物
手に取るひとの
胸に華

クリスマス
そっと灯すは
雪明り

乱れゆく
千々に裂かれし
恋の花

寒いから
手を引き 肩寄せ
ぴったんこ

強がりの
君の歩みの
いじらしさ

運命に
弾き飛ばされ
宙を舞う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

やっと。。。

年賀状が描けました><

100108_202316

今回は、100枚買ってきて、5枚失敗で、〆て95枚です。

去年の年賀状から、年が明けてからのんびり描くことにし、それと併せて、自分の住所氏名以外は、手書きを心がけるようにしています。
世間のデジタル化へのささやかな抵抗なのかな~( ;^^)ヘ..

んなわけではないのですが☆
とにかく、毎年の年末は忙しく、年賀状どころではありません。
なので、年明けってことにしての、今回2回目。

が・・・

今年は年頭から仕事が忙しく、まだ休みが取れてません・・・(12月29日からずっとです)
一体いつ休めるのやら**
そんな中で描いたので、ちょっと遅くなっています。
あとは、一筆メッセージを入れて投函しますが、全部出し終わるの、火曜日か水曜日になるかな・・・(ノ_-;)ハア… ごめんなさ~い^^;

100108_202616

年賀状が終わったら、すぐに提出課題です。
4作品描かないとアカンのですが、まだ一枚も完成してません・・・
正直ヤバイです。

4つのうち、3つまでは題材とレイアウトは終わってますが、残りの一枚は、てんで何もしてないです。
とにかく、やるしか無いので、気合気合で乗り切ります。

・・・休みが欲しい~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

そして新年。。。^^

あけましておめでとうございます。

2010年をどんな一年としていくか。
それぞれの心に、それぞれの思いを馳せて、今日からまた、新しい日々が始まりますね^^
斯く云う自分は、朝8:30に出社し、イキナリ仕事してきましたが・・・・・・・・・(^-^;)

とりま、決意新たに、いろいろと挑戦していける一年としていきたいと思っています。
そんな思いも含めて、いま、新しい年に、ささやかながら、ビールで乾杯したところです。

年賀状も実はこれから・・・
毎年250~300枚も書いてきたのですが、昨年分から年明けから書くことにした次第。
段取り悪いと云われそうですけど、それはまあ^^;いろいろありますので・・・ということで( ;^^)ヘ..

会社でこんなもの見つけました。
業者さんが持ってきてくれたものです。

100101_161304

かわいいでしょ♪

関係ないですが、高校時代、「鶴」って呼ばれたことあります。
細いからなんですが、それ云うてきたの限定一人・・・(^^;)
同じクラスながら、怖~~~いお姐さんでした。

何はともあれ、気分一新、心機一転できる日であります。

頑張っていきましょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »