« 空。。。 | トップページ | 新年へ。。。 »

2009年12月31日 (木)

寝れないので。。。(^。^;)

時計が4時を回った時点で、眠るの諦めて起きておくことにしました。
徹夜なんて、超久し振りです。
今日は、今年最後の仕事やのに~~~

昨日、ブログを更新したあと、提出課題の残り4作品のうちの一つである、ゴシックの作品の仕上げに、少しですがかかってみました。

ここ最近、ペン持つ気にもなれず、どうしたものかと思いあぐねてはいたのですが、案ずるより生むが易し☆でもあるし、思い切って、ギルディングだけでもしておこうと思った次第です。
ギルディング自体も、どんだけぶり???ってくらいなのですが、かな~り前に、H垣先生に教えてもらったことを思い出しつつやってみました。

091231_010923

清書用に、用紙違いで2枚描いておいたので、それぞれにギルディングを☆
どちらも、ギルディングのりは一回しか置いてません。

上のほうは、文字がイマイチながら、文字部分のふくらみが、割とイイ感じ。
下のほうは、文字はまあ何とか及第点であるものの、ギルディング部分が平坦・・・

うまくいかないものですね(^-^;)

o(´^`)o ウー どっちを提出しよ・・・

まだ、この作品に描いた文章の作者名と、ほんの少し空いたスペース分を何がしかの模様で埋める作業が残っているので、失敗したらオシマイやし、最後までどうなるかわかりませんが、ちょっと思案です。

徹夜明けの今夜、パワーが残ってれば、最後の仕上げをしてしまいたいのですが、さて、どうなることやら・・・(^▽^;)

ここで、多分、これが今年最後の日記になると思うので、カリグラフィーに関しての遣り残しを・・・

・ 平筆で花やリボンを描く練習
・ マスキングのリベンジ
・ 消しゴムハンコ
・ カルトナージュ
・ 色の勉強
・ 残り4つの提出課題のうち、2枚を年内に完成させること

~(-゛-;)~ 多すぎるし・・・

とりま、もう一日残ってるので、ゴシックだけでも完成させてしまいたいです。
多分、睡魔との闘いになると思いますが・・・

今日はまた、一気に冷えるそうだという天気予報。
自分、足の指に霜焼が出来るのですよね~
それが、相当痛いのです。
なんか、対処法無いでしょうか・・・
もう、両足の小指は、感覚ありませぬーーー

さて。。。
これからの時間、熱いミルクティーでも飲みながら、ちょっとペン持って、ルタンダをば練習してみようかと思います。

みなさん、おはようございます☆

        ( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪

|

« 空。。。 | トップページ | 新年へ。。。 »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

本日最後の訪問です。
ネットを通じて多くの素敵な方とお知り合いになれました。
そして沢山の刺激をいただきました。
本当にありがとうございました。

(一部コピペですみません)

いつも努力の人であること、
すごいなとおもいつつも
ハードルを高く上を向くその力に
かえって勇気をいただくような思いです。
あなたらしい
来年でありますよう。
その花を育ててくださいませ。
私も微力ながら水をあたえられるよう楽しく努力します♪

投稿: チェシャ猫 | 2009年12月31日 (木) 09時38分

チェシャ猫さん。。。

一年間、お疲れ様でした。
ほんとに、ネットで新しい知己が増え、自分も、善き刺激を受けつつ、いろいろと勉強もさせてもらえました。
もちろん、チェシャ猫さんにもです^^

自分は、決して努力の人ではないですよ( ;^^)ヘ..
見たらビックリの怠け者かもしれません。
イイ年こいてますが、「自分らしさ」っていうものが、まだよくわかってないような、かなりのひよっこです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますね☆

投稿: mysticlaw | 2009年12月31日 (木) 18時24分

きゃー!徹夜明けでお仕事!大丈夫でしたか?
私なんて、徹夜後はまったく使い物になりません(笑)

ギルディング、素敵です。
私こそ一体どれくらいチャレンジしていないのか…^^;
来年の課題にしておかなくては。

今年はmysticlawさんとのご縁ができて感謝しています。
来年はまたお互いに諸々大事な年ですね…(苦笑)
一緒に頑張っていきましょう♪

あ、ほんっとに今更で申し訳ないのですが、
ブログリンクいただいていきます^^;
これからもどうぞよろしくお願いします!
2010年がmysticlawさんにとって素晴らしい年になりますように。

投稿: あるかり | 2009年12月31日 (木) 19時11分

あるかりさん。。。

こちらこそ^^
世間は狭いというのか…ていうか、ちょっと意味が違うかな☆

来年は、頑張る頑張りに、大きな気合を入れないとアカンでしょうね~
とにかく、健康第一で^^

リンク( ;^^)ヘ..
自分、勝手にもらってま~す。

あるかりさんの明年も、さらに大活躍されるヨキ年になりますように♪

…徹夜明け…かなりキツイっすよ~(; ̄ー ̄川
欠伸が止まりません。
でも、したくてしたのではないのでね…
辛いところです。
が、1時までは起きておかないとあきません。
頑張ります☆ヾ( ̄ ̄*)

投稿: mysticlaw | 2009年12月31日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/47159404

この記事へのトラックバック一覧です: 寝れないので。。。(^。^;):

« 空。。。 | トップページ | 新年へ。。。 »