« 羽衣ジャスミン。。。 | トップページ | 前の方がイイって・・・うっ。。。( ̄x ̄;) »

2009年5月11日 (月)

リベンジ。。。

4月の16日にアップした 「ゴシサイズド・イタリック体修了作品」 

実はあれから悩んでました。
自分としては、それなりに気合入れて描きあげたものの、先生からはかなり厳しいことを云われ、時間あれば、やり直ししよっかとまで考えてきた約3週間。

結局、決めました。
もう一度描いてみよ^^
1週間くらい前から、そのチャンス?(^^;; を探ってたのですが、ちょうど昨日は時間取れそうだったので、ここぞとばかり、帰ってくるなり、ガイドラインを引いて、いざ傾斜板の前へ。

1枚目・・・選んだ用紙が薄すぎて、手入れの悪いペン先が引っかかって、途中で破れてしまいました・・・(ノ_-;)ハア…

2枚目・・・7行目で、「 father 」を「 faith 」とやってしまい・・・・・・・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

3枚目・・・3行目の「 when 」とすべきを「 was 」と・・・(x_x;)シュン

ダメでした・・・・・・・・

3回連続失敗なんて久し振りでもあり、かなり落ち込みましたよ・・・
力尽きて時計見たら、もう2時前やし・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
こういう時は寝るに限るしってことで、寝ることにしました。

しかしながら、ここでこのまま落ち込んでても意味無いし、
明日は絶対にリベンジのリベンジをかけたるって気合だけ入れて寝させていただきました。

そして、今日です。

夕方、仕事から帰ってきて、ミルクティーで一服したあと、いざ戦闘開始。

途中、お腹が空いたものの、ここでご飯にしてしまえば、絶対に意気阻喪してしまうのは目に見えているので、「ここは、このまま続けるのが鉄則やろ~」って独り言を云いながら、とにかく仕上げることだけ考えて、そのままペンとガッシュと格闘すること約2時間。

できました^^

090511_230658

前よりはマシです^^
もちろん、至らない部分、よくわかってます( ;^^)ヘ..
レイアウトがまだまだ甘いし。
でも、それはそれで、とりま、ゴシイタ修了作品、明後日再提出できそうです。

090512_003245今回は、「 a rainbow 」 の部分を、キラキラさせてみした。 これが、せめてもの、前とは違うささやかな抵抗かな(^。^;)

最近、あちこちのブログ(カリグラフィー関係)を覗かせていただいてます。
もう、溜息出るような作品を描かれている方ばっかりで、それだけでも、落ち込んでしまうばかりなのですが、そうではなくて、ネットの世界ながら、そういう素晴らしいものを産みだしている先輩たちから、いろんなものを吸収しながら、微々たるものの、自分も少しずつ成長していこうと思っています。

とか云いながら、そのあちこちで、乱文載せたりもしてます・・・
訪問させていただいたところの主の方々、もうしわけありません・・・m(_”_)m

明後日は4週間ぶりのスクールの通常クラスになります。
明日の晩は、前回の復習しっかりやって、当日に備えたいと・・・思ってます( ;^^)ヘ..

時間が欲しいな~もっと。。。

|

« 羽衣ジャスミン。。。 | トップページ | 前の方がイイって・・・うっ。。。( ̄x ̄;) »

カリグラフィー」カテゴリの記事

コメント

mysticlawさん、お疲れ様でした~。
私なんか、先生にダメだしされたら、
「次回の書体でがんばります!」と勝手に終わりにしてました。(笑)
えらいです、mysticlawさんは。

私はある先輩からのアドバイスで先生を変えました。
その先生のことは、特に好きでも嫌いでもなく、自分がスクールに通うのに都合がいいから、という理由で
お世話になっていましたが、
どうせお金を払って教えてもらうんだから
納得のいく先生に着いた方がいい、と背中を押してもらったのです。

講師との相性もあると思います。
人格も含め尊敬できる先生についていきたいですよね。

投稿: ひゆしか | 2009年5月13日 (水) 21時56分

ひゆしかさん。。。

相性はあるでしょうね^^
自分は水曜日にスクールへ通うようにしているのですが、初めてカリグラフィーを習った先生は、今はほかの曜日で頑張っておられます。すごくイイ先生ですよ。
ブラッシュでも教えておられるようなので、またいつか教えていただきたいと思っています。

一旦ブランクがあって、5年ほど前に再開したのですが、当初の仕事の休みが水曜日だったのです。
でも、今の先生も、かなり相性イイですよ^^
ゴシックを終わる頃から、褒めないでくださいと伝えてます。
だから、あんまり褒めてくれません(^。^;)
でも、授業中、自分のとこに回ってくると、いつも顔伏せて笑われるのですよ・・・なんで笑うん?って、タメで訊きたくなります・・・???

ただ、今回の修了作品については、多分、自分がマスターコースで学ぶようになったこともあって、いつもより厳しくなったのだと思ってますし、感謝しています^^

今は、クラスで話したことも無かったような存在の先輩とも懇意にしていただくようになり、それに「同志」と呼べる大切な友人もいるので、いろいろと恵まれていると思います。
あとは、当人のやる気ですね( ;^^)ヘ..

頑張るしかないですよ~♪

さすがにしんどいときもありますけど(;-_-) =3 フゥ・・・でも、前向いてペン持っていくしか無いかなって思っています。

どうせやるなら☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ って気持ちで、共々に、頑張っていきましょう☆

投稿: mysticlaw | 2009年5月13日 (水) 22時45分

mysticlawさん、事の真意をよくわかっていないのに
余計な事を書いてしまいました。
気を悪くなさらないでくださいね。

「あえて厳しく」なんて、立派!
でもその方が、自分のためになりますね!
私は自分に「あまあま」なので、耳が痛いです。(笑)

投稿: ひゆしか | 2009年5月14日 (木) 08時16分

ひゆしかさん。。。

全然^^ですよ☆
ていうか、気を悪くなんて、先ず無いです(*^.^*)

ここに見に来ていただけるだけでも、すごく嬉しいです。
どんどん、何でもコメってくださいね^^

「あえて厳しく」というのではなくて、単に「褒めないでください」ってことなのですよ~
自分は単純なヤツなので、褒められると、それだけで調子に乗ってしまうので・・・
そうなると、方向性が曲がってくるのです。

逆に考えれば、自分でキチンと方向を見きわめられないっていう不甲斐なさもあります。
先生に手伝ってもらいながら、頑張るしかないのです(-_-;)
でも、笑って前進です。

ひゆしかさんも、ケセラセラで笑って歩いてきませう☆

投稿: mysticlaw | 2009年5月14日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/44983838

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ。。。:

« 羽衣ジャスミン。。。 | トップページ | 前の方がイイって・・・うっ。。。( ̄x ̄;) »