« バラの花たち。。。 | トップページ | ぐったり・・・ »

2009年5月18日 (月)

健康診断。。。

今日は健康診断へ行ってきました。
以前、胃の再検査を受けたことがあります。
その頃、体重が激減してたもので、絶対胃がんやって思い込み、誰にも云わずに寂しく再検査を受けに行ったものでした。
3年前かな? (^。^;)
ま、結局、慢性胃炎だったのですけど(^▽^;)
「工藤さん、年齢の割りに、胃が荒れてますね~」っていう、若いにいちゃん医師の言葉が、いまだに忘れられません。

今回はどうなることやら・・・

それはまあ結果待ちなのでどうでもよく、とにかく毎回困るのが、実は採血。
自分、注射っていうものが、とことん嫌いで、たぶん入院とかになったら、点滴も受け付けないのやない?って、自身でも確信しているくらいです。
とにかく、嫌い。 “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o” ってなります。
子供の頃はなんともなく、普通に受けてたのですけどね~
中学・高校と、注射を受けるってことが無かったせいか、大人になってから全くダメになりました。

以前、栄養注射を受けたとき、顔面蒼白になってしまい、看護士のおねえさんがビビってテンバッテしまったってこともあります。(なんか失敗したのか?って思ったのでしょう)

ただ、最近の採血のイイところは、真空容器にサ~って血液が吸い取られるってのが多いこと。
これなら、何故か大丈夫なのです( ;^^)ヘ..
何故なのかはわかりません・・・
単なる手動やと、貧血を起こしたみたいな状態になってしまうのです。
今回(去年も)は、その真空容器での採血だったので、ラッキーでした^^
(去年から、健診所を替えたのです☆ これは正解でした)
でも、採血痕は、今も結構痛いです・・・><

逆に、毎回楽しみなのがバリウム♪
前日の夜9時以降、一切何も口に出来ず、お腹が空いても我慢するしかないっていう状態で健診を受けるわけです。
そんな中、自分がこのバリウムを、どれほど心待ちにしてるかって、きっと誰にもわかってもらえないと思います。
実際、自分の周りで、バリウムが好き♪なんて云う面々は一人もいませんからね。
おまけに、そのことを話すと、必ず変人扱いされてしまいます。

人それぞれですから、イイのですけど。
それでもとにかく、自分はバリウムが大好きなのです。

もちろん、今日も美味しく頂いてきました^^v
甘いバニラ味でした。タマラン ☆キャッ(^^*))((*^^)キャッ☆

あとは・・・とにかく、太りたいってことくらいでしょうか・・・
176センチの56キロは、いくらなんでも細過ぎます・・・うっ。。。( ̄x ̄;)
せめて、57はあると思ってたのに・・・
日々、筋トレをしている中なので、せめてあと3キロ欲しい・・・戦いますーー;

誰か、mysticlaw くんを太らせてください。。。。。。。。。。。

|

« バラの花たち。。。 | トップページ | ぐったり・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
mysticlawさん、身長ずいぶんお高いんですね。私は168センチですが、それでも結構高いと思っていました。
体重も私と比べると驚きの軽さです!!
太るためには毎日お菓子を食べること、油ものを摂ること、運動しないこと、でしょうか(笑)私はこれで確実に太ります(現在進行形・・・)。

それにしてもうらやましいお悩みですね。
でも体格よりも中身で勝負。健康第一で行きましょ~。

投稿: 美夏 | 2009年5月19日 (火) 11時13分

カリグラファーの美夏さん。。。

なんか、すごくしょぼい日記にコメントいただいて、恐縮しています(^^;;
ありがとうございます。
自分からしたら、大御所の美夏さんです。
これからも、宜しくお願いします。

168センチあるのですか?
結構高いのですね。
自分は、176あるといっても、周りが高い面々ばかりで、それほど身長があるとは実感できません。
体重に関しては・・・切実に太りたいのです。
最近は、結構食べてるのですよ、これでも。
でも、女性の前では云えないですよね(^▽^;)
前にミクシィで体重のことを書いたことがありましたけど、それなりに抗議のコメントいただいたことあります Σ(ёロё)ホエー!!

禍は口より出でて身を破ると云いますから、気を付けなくては・・・です(^-^;

中身で勝負☆
自分は結構、人当たり悪い冷たいヒトなので、これから頑張っていく所存です^^v

また、寄せていただきます。

投稿: mysticlaw | 2009年5月19日 (火) 18時37分

健康診断お疲れ様でした。
バリウムは未体験の私ですがバニラ味ですと!?
いつか味わってみたいです。

176センチ56キロ。。。。

158センチ推定56キロだと思われる私は夏に向けてダイエット道を進みます。。。大好きなマヨネーズ断ちすれば簡単なのですが、それがなかなか難しいです。

願わくば体重のことなど気にしないで暮らせるくらいおばちゃんになれたら、ある意味幸せではないかと思います。。

診断結果何もないといいですね。。

投稿: ひかり | 2009年5月19日 (火) 20時16分

ひかりさん。。。

マヨネーズ、好きなひとはやめられないみたいですね。
自分も好きなのですよ^^
プリプリエビのマヨネーズ和え☆
ただ、いろいろ事情あって、部屋に置いてないので、口にすることはありません(⌒o⌒;A
でも、たまには食べたいです。機会を待ちます。

健康診断は、まるで流れ作業のようで、受けてる間は、今はもう死語になってる「オートメーション」の「ベルトコンベア」に載せられてるような気分でしたよ(^▽^;)

自分、人間やのにな~って、最中何度も思った次第です。

バリウム胃カメラは、それでも前に行ってた病院よりも、人間的でしたけど(^^;;
一度経験された、わかると思います。
でも・・・女性には優しいかな^^検査官も。

健康チェックは、年に一回のことなので、ひかりさんも、受けてみられては^^

投稿: mysticlaw | 2009年5月19日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204032/45057348

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断。。。:

« バラの花たち。。。 | トップページ | ぐったり・・・ »